2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり好きだ。

やっぱり食べ過ぎだ。ここんところそんな日が続いている。だから抑えようと思っていたんだけど…昨日はMITSUくんと食事をしながら、 いろいろと打ち合わせを。 昨夜のラジオのことや、12月のクリスマスライブのこと、 などなど。時間も夕方で早かったから、…

ザ・ポジティブマン

今日は午前中から、 とある保育園で歌ってきた。ご依頼ライブだ。っと言っても、 保育園の園児の前で歌ったのではないのだけど。とある集いのイベントが保育園であって、 そこでのライブだったのだ。昨日までのいい天気と一転、 朝からじゃじゃ降りで、 しか…

これからもよろしくね

mixiやTwitterやFacebook、、何やらネット現代は忙しい。住まいや音楽、友達や出身学校など、いろんなキーワードから、繋がりがどんどん広がる世界だ。誰かから、“お友達リクエスト”をしてもらうと、メールが来る設定にしている。「〇〇さんからお友達リクエ…

目指すはマジカルバナナ→伊藤直輝

懐かしい、、テレビでマジカルバナナをやっていた。いまの若い人は知らないかな?…マジカルバナナ→バナナと言ったら? 黄色→黄色と言ったら? レモン→レモンと言ったら? すっぱい→すっぱいと言ったら? 梅干し→梅干しと言ったら? …という、いわゆる連想ゲ…

赤く染まれ!

なんか急激に寒くなってないか?こんなんじゃ、 紅葉も赤くなるタイミングを逃してしまうんじゃないか? 赤くなる前に散ってしまったりして??なんて、 紅葉の心配をしたのは生まれて初めてだ(笑)さてさて、 「君に聞こえるように」 「Dear Mr.Doggie」 …

やっちまっても!

人には「自分の知っている自分」 「自分の知らない自分」 「他人が知っている自分」 「他人が知らない自分」さまざまな自分が存在する。そしてライブも同じことが言えるものである。演奏しながらクールポコさんが頭をよぎる瞬間があっても・・・ なぁ〜にぃ…

先日のホットフォトアップ

ケガは少ないに越したことはないのだけれど、 それでも進むのは、 その先に何かありそうな気がするからだ。かさぶたが剥がれる頃には、 新しい景色が広がるはず。 そしてまた新しいかさぶたを作ってしまうのだと思う。それに留まらず進まなくては、 維持も難…

セットリスト

ワンマンライブ -N Style- へお越しいただきましたみなさん、 ありがとうございましたm(__)m今回は今回きりのライブを 楽しませていただきました。そんなセットリストは1 MY "love you" 2 Honey 3 Hello! 4 咲かない花 5 Stay By My Side 6 あなたへ捧ぐバ…

N輝

この間の9月末に行われた 長岡京ミュージック商店街 の記事が新聞に記載された。僕はその日、 カンパニュラという喫茶店で歌っている時に お客さんに名前のことを言われて、 MCで 「よく直輝の“輝”を“樹”と間違われるんですよ」、 なんて話をしてたんだけど…

すべて

少々、睡眠時間が取れなかったり、気合でなんとかかんとか乗り切る、みたいな時があったり、頭を抱えてみたり、あっちこっち行ったり来たり、、いろいろがんばっているのは、すべてあさってのワンマンライブの2時間を楽しく、素敵に過ごせるため。あと少し…

もういくつ寝ると?

昨日はホテルにて演奏。とある学校の同窓会でのステージ。僕の同窓会ではなかったけど、 20年ぶり以上、いや、30年近くぶりかな、 にお会いする方もおられて、 ものすごく感慨深い時間になった。まぁライブは “パーティーならでは” な場面も多々あったけ…

僕もいつか

ごって眠い・・・ほぼ徹夜の今日も、目をこすりながらだけど、 よくがんばった。今夜は早く寝てしまうと思いきや、 25時にこうしてブログを書いている。頭は全然働いてません( ゚Д゚)ネムヒー自分との格闘は嫌いじゃない、 今日は楽器を弾きすぎて指の先っちょが…

少しぐらい無理をしてみる。

今夜は風が少し冷たいけれど、 星を少し眺めた。どんなにがんばって背伸びをしても触れることはできないけど、 体を伸ばすことに意味がある。そうでありたい。8割がた決まってきたワンマンライブのセットリスト。…ぃゃ、やっぱり体を伸ばすだけじゃ嫌だな。…

どうぞみなさんよろしくです。

秋の花粉でしょうか。今日は鼻関係が忙しい。たぶん花粉症の人には “大共感” のボタンを連打してもらえると思うけど、 ほんとに鼻を取り外しできるようにできないものだろうか。 そして鼻を丸洗いしたい。。(-_-;)ハァ…さてさて、 10月も10日が過ぎ、 ワ…

二日間のありがとうのPhoto!

あれよこれよと一日一日がものすごく短く感じる。ほんとに24時間もあるのか? ってか僕の時計だけちょっと早足なんじゃないのか?? なんて(笑)さてさて、 そんな早足の週末野外ライブの写真をアップだ。まずは6日(土)梅小路公園で行われた 市民ふれあいス…

二日間のありがとう!

バタバタっと過ぎた週末。2連チャン野外ライブの週末。お越しいただきましたみなさん、 本当にありがとうございましたm(__)m土曜日は梅小路公園にて 市民ふれあいコンサート に出演。ちょっと曇り空ではあったけど、 ある意味、野外ライブにはもってこいの…

野外ライブの週末を♪

昨日はちょいとグッタリさんだった。というのも、 一昨日の夜はリハーサルスタジオジャパン、 つまりはRSJに行ってたんだ。まるで大阪のテーマパークに行ったみたいな言い方したけど、 要はリハーサルだ(笑)今週末の土日、 ってもう明日明後日か、 は連チ…

PHOTO MUSE

こってりラーメンが好きだ。大学生の時は確か、並が半額になったんだ。10月1日は天下一品(てんいち)の日。今年はどうやらラーメンを頼むと、ラーメン並の無料券が先着でもらえる というキャンペーンだったらしい。行きたかった・・・なんだかんだで毎年…

今日が眠くても昨日よありがとう!

昨日はKYOTO MUSEにてアコースティックライブ『MONOTONE』に出演。共演は安田仁さんとはらみねこさんとあんず*さん。安田仁さんとはらみねこさんとは “チームハート”と称して、 ちょこちょこお食事会をさせていただいているので、 昨日はなんだか特別なイベ…