これからもよろしくね

mixiTwitterFacebook、、

何やらネット現代は忙しい。

住まいや音楽、友達や出身学校など、

いろんなキーワードから、

繋がりがどんどん広がる世界だ。

誰かから、

“お友達リクエスト”

をしてもらうと、

メールが来る設定にしている。

「〇〇さんからお友達リクエストが来ています。

承認しますか?」

的な。

それは会ったこともない人からも、

ちょこちょこ来るんだ。

だからお友達けっこう増えて来ているんだけど、この間も、

Fecebookからのお知らせ。

「〇〇さんからお友達リクエストが来ています。

承認しますか?」

と来たので、

いつも通りクリックして、

ページを開いて…

なんだけど、

なんだかいつもと違う画面…

ログインしようとしてもできない…

おかしいなぁ…

といったんページを閉じて、

メールを見直す。

Fecebookからなお知らせ。

カタカナでも

フェイスブックからのお知らせ

と書いてある。

フェイスブックの青色のfのマークもある。

もう一度よく見直す、、、、、、

嗚呼ぁーッッ!!!

Fecebook

正しくは

Facebook

二つ目の文字が

a→e

になってる!!!

そう、

つまりは新手のワンクリック詐欺的なやつだorz

結局、それからというもの、

迷惑メールが一晩に30件ぐらい来る(-_-メ)

もちろん全無視&全削除だけど、

それに携帯の充電を奪われるのが、

非常に腹立たしい(-_-メ)(-_-メ)

けっこう気長で、争いごとが嫌いな

動物占いでいうところのコアラの僕だけど、

そのコアラの僕でさえもかなりのもんだ

(-_-メ)(-_-メ)(-_-メ)

っと、

ほんとに迷惑メールが大嫌いな僕なので、

blogもそういった

迷惑メールや迷惑コメント、迷惑書き込み

などの防止の設定にしていたんだけど、

今までに何度か

「何故かコメントができない」

というご意見をいただいてまして、、、

ちょっとネットで調べてみたところ、

その迷惑メールや迷惑コメントなどを防止する設定が、

変にブロックをかけている可能性が浮上してきまして…

それで、設定を変えてみました。

そしたら、

ややこしい画像認証もなく、

書き込んで投稿ボタンを押すだけで、

コメントできるようになりました…

f^_^;汗

今まで、

「コメントしたのに画像認証で投稿できなかった」

とか

「画面認証したのに投稿できなかった」

などなど、

ご迷惑をおかけしたみなさん、

すみませんでしたm(__)m

遅くなりましたけど、

これでいつでも気軽に簡単に

コメント投稿できるようになりましたので、

よかったらぜひ書き込んでください。

これからもNブログを

よろしくです(^_^)ゞ