ザ・ポジティブマン

今日は午前中から、
とある保育園で歌ってきた。

ご依頼ライブだ。

っと言っても、
保育園の園児の前で歌ったのではないのだけど。

とある集いのイベントが保育園であって、
そこでのライブだったのだ。

昨日までのいい天気と一転、
朝からじゃじゃ降りで、
しかも午後になって止むという、
なんとも雨に好かれたイベントだったけど、
和太鼓の演奏や三味線の演奏など、
お天気に関係なくいい音が鳴り響くライブだった。

僕ときたら、
アンプやマイクスタンド、
譜面台にCD、
そしてギター、
それからライブスケジュールをばっちり印刷したフライヤーと…
準備万端で到着し、
機材などの搬入のために路肩に車を停め、
いざ運ぼうとした瞬間に、
バッサァー………
書類や印刷物の入ったクリアファイルが、
一瞬で完全に路肩の水溜まりに水没…
(゜.゜;)
ほんとにね、
目が点になるザ・実写版ですね
orz

もちろんすぐに拾い上げたものの、
フライヤーほぼ全滅…
もうねぇ、、
なんだか思考回路も路肩に停止?(笑)
みたく、しばらくボォ〜っと、
いきなりのアクシデントに愕然としつつも、、
なんとかやり場のないモヤモヤ感を振りほどき、、
切れないまま?(笑)
機材搬入するという、
最悪な出だしではあったんだけど、
気持ちはポジティブに。

フライヤーも大切だけど、
一番大切なのは僕の歌、ライブだ。

だから、
そんな出だしのアクシデントは、
しっかりばっちりMCで活かして(笑)
とてもいいライブにすることができた(^^)

しかもライブ後、
ギターケースに残っていたフライヤーを発見!

一件落着だ(^^ゞ

そんな今回のライブは、
リクエスト曲を交えてのセットリスト。

戦争を知らない子供たち

「友よ」
恋の季節
なども取り入れつつ、
しっかり僕の歌、ライブに。

前向きに元気に、

たくさんの笑顔の、

素敵な日曜日に感謝だ。