すべてすべては笑みの中に

 
“満面の笑み”

そのためにがんばるのである。
 
 
昨日は宇治はRAKU CAFEさんにて開催された
MITSUくんのワンマンライブへゲスト出演させてもらった♪
 

とってもおしゃれなカフェで雰囲気は最高☆
音響は自前の機材だけど、
生音もしっかり届くような環境だったので、
温かいライブになると確信を持っていたけど、
それ以上に温かい、そして熱いライブになった♪
 

ここ最近、
僕は怒涛のスケジュールなわけだけど、
それでもがんばれているのは、
そんな“満面の笑み”の溢れる時間を過ごせているからだ。
ほんとにたくさんパワーをいただいている。
 
そしてそんな“満面の笑み”は、
お越しいただいたみなさんはもちろんのこと、
横で歌っているMITSUくんのもそうなのだ。
 

本人にはあまり言わないけれど、
僕はMITSUくんにとても感謝をしている。

声が自由に出なくなった僕のことを、
本当に心配してくれているし、気遣ってくれて、
いろいろな活動のきっかけを作ってくれている。
 
その代表が『MITSUのホットライン』での、
「MITSUと直輝の○○〜!」
隔週の二人のコーナーだ。
 
その何年か前のとあるコーナーの中で生まれた曲たちがある。
お互いが歌詞とメロディーを交互に作って1曲を仕上げるという、
なんとも気合の入るコーナーなのだけど、
そこで生まれた曲たちは、どれも素晴らしい楽曲で二人とも大好きなのである。
 
昨夜はその曲の中から3曲、歌うことができた♪
 

ギターをかき鳴らしたり、
ハープを吹いたり、
タンバリン叩いたり、
コーラスしたり、
そしておバカなトークしたり、、

“すべてすべてはこのためにある”

そんな風に思える素敵な夜になった。


 
一緒に過ごしてくださったあなた、
そしてMITSUくん、

ありがとうございました!