2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サビエさんでも負けることがある

覚えるのは顔だけじゃない。その話し声や笑い方、仕草、動き、、、 時にそれは顔以上に印象に残ることがある。 さて、 昨夜はfm GIG『MITSUのホットライン』に出演☆ 縦笛ガチンコ対決 「MITSUと直輝のぴ〜ひゃらぴ〜ひゃらぱっぱぱらぱ〜!」 だった♪ その場…

楽しいドライブになるように

助手席で大人しくされても退屈なのだ。 . 好きなジュース飲んで、 歩道の犬に笑って、 くだらない話で盛り上がって、 . 一見、 運転の邪魔のように思えても、 それが眠気を飛ばしたり、 肩の力を抜いてくれたり、 楽しいドライブになるのだ。 . . さぁ! 今…

僕には毎週プレミアム☆

昨日からスタートしたプレミアムフライデー。15時に退社しようというものだけど、 バリバリ働いたって方がほとんどなのかな。 いつもご苦労様です。 そんな昨夜は 「fm GIG」「AbemaTV」「SHOWROOM」にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』『元祖☆Oh Yea…

年甲斐のない男の目ヂカラで

“目は口ほどにものを言う” それは何故か。そこにアイが潜んでいるからだ。 ラジオ番組といえども、 動画配信もしているのだから、 目ヂカラを入れてトークするぞ! さぁ! 本日は金曜日☆「fm GIG」「SHOWROOM」「AbemaTV」にて、 19:00〜19:50 「…

二つ合わせてOPP

先日、眼鏡を購入した。 視力がかなり弱いので、 レンズが分厚く、 かけてみるとお目目が小さくなってしまう。 フレームを決めたときと同じにならないのが、 ガチ眼鏡の悲しいところだ。 さて、 そんな眼鏡は英語でglassesというように、 レンズが二つあって…

いつまでも

“年甲斐もなく” という言葉は僕のためにあるのではないか? なんてよく思う。 だけど、 それをネガティブなことだとは捉えていない。 若干強がりだけど(笑) 髪を伸ばして、茶髪にして、 歌って、ギター弾いて、 おバカなトークして、、 この強がりをいつまで…

引き出せる引き出し増量中!

幅広くミュージシャン おもにボーカリストそんな風に括ってきた。でも今は、 そのバランスがいい意味で変わってきている。 先日の日曜日はゆうしゅんさんのワンマンライブ 「OVERJOY」 のオープニングアクトとして、 BBガールズの田嶋ゆかさんと一緒にステー…

今日はつぶやきブログ

睡眠は貯金できないという。でも、 睡眠不足は貯金されているのではなかろうか…。 久しぶりに目覚まし時計のプレッシャーから解放されたからか、 10時間も寝てしまった Σ(゚Д゚;) できるなら貯金しておきたい。。雨の月曜日。みなさん、素敵な一日を♪

素敵な日曜日にしましょう

fm GIGやアベマTVやSHOWROOM、 SNSやブログ… インターネットのありがたみを心底感じるのは、 たくさんの方との出会いがあるから。そしてコミュニケーションをとれるからだ。 みなさん、 素敵な日曜日をお過ごしくださいね。 今日の僕は、 ゆうしゅんさんのワ…

ギリギリチョコの金曜日

今更ながら、 チョコ焼きそばの狙いは、 「美味しい」とか「不味い」とかではない。 「話題」や「印象」だ。 おバカなトークばかりしているように見えるけど、 いや、 おバカなトークばかりしているけど(笑)それはチョコ焼きそばと少し似ている部分があるの…

好きを止めないで

「好き」が止まらなくなると、 ミラー効果も顕著になる。 真似ているつもりはないけど、 僕の中の「カッコイイ」が、 もはやこの角度なのだろう。 さぁ! 本日は金曜日☆「fm GIG」「SHOWROOM」「AbemaTV」にて、 19:00〜19:50 「伊藤直輝のはろー…

お耳の恋人に立候補

僕にとって作品は大切な宝物だ。 コウノトリはそんな宝物を運んでくれるという。 ラジオを聴いてくださった方だろうか、 僕の宝物が飛び立った。 ありがとうございます。 遠く離れていても、 手にしていただける。なんという素晴らしさだ☆ どうかあなたのお…

たっぷり温まったら

ホットカーペットやコタツは温かい。とても温かい。だから寝てしまう。結局、そのまま朝だ。まぁ、 睡眠不足になるよりかはいいのかもしれないけど、 温もりは時に危険である。さてさて、 そんな温まった体を叩き起こして、 今日も寒い朝の町へ。みなさん、 …

フエる夜

ポジションというものは大切だ。 それによって役割もやり方も違うから、 当然、キャラクターも違ってくる。ただ変わらないのは、 楽しい放送にしようという思いだ。 昨夜は『MITSUのホットライン』にて、 隔週のコーナーに出演。今回から始まった新コーナー …

バレンタインイブに

「三昧」とは「心のままにするという意を表す。」調べるとそんな風に出てくる。 つまり、 イケメン三昧とはイケメンを存分に味わおうということだ。 さてさて、 今日は第二月曜日。 つまり、 22時からは『MITSUのホットライン』にてガチンコ対決だ☆ 前回ま…

たくさんこみゅこみゅをありがとう!

コンセプトは“出会いとコミュニケーション” 狙いは“言いにくくて抜けにくい” それが『はろーこみゅこみゅ』という番組と名前である。 そんなコンセプトが発芽したような、 とても熱く嬉しい夜。 このまま大きな花を咲かせられるように、 これからも地道にし…

ブリッジャー直輝

人生において出会いとは宝物だ。 そしてそれは人との出会いだけでなく、 音楽との出会いも一つだ。 もしかしたら僕が、 誰かのそんな架け橋になれるかもしれない。 さぁ! 本日は金曜日☆ 今夜も「fm GIG」「SHOWROOM」「AbemaTV」にて、 19:00〜19:…

GST(ごっつい 寒い トーク)でも

長年ブログを書いているので、 以前に書いたことがあるような気がするのだけど、僕が学生の頃の話。 身の回りでちょっとした人間関係のトラブルがあったとき、 解決に導いたのが、 「そんなに嫌な思いをしたのなら、 今度はお前が誰かに同じような思いをさせ…

ごっつ美味しい幕の内

音楽においても、トークにおいても、 誰かとのセッションの中では、 その瞬間のヒラメキや、 そこで生まれるミラクルみたいなものを、 とても大切にしている。 昨夜はそういうものがたくさん花を咲かせてくれて、 とても楽しい時間を過ごすことができた☆ KYO…

GTNなるか?!

先日のラジオでも言ったのだけど、 GTOの「いいじゃねぇか!お前はお前で!」というフレーズが好きだ。 文字にすると、 そんなに大したフレーズには見えないけど、 鬼塚が、ぁ、ぃゃ、反町隆史が怒鳴るように言い放つこのフレーズは、 なんだかものすごくパ…

一歩ずつ行きまっセッション♪

一人より二人、 二人より三人、 テーブルを囲むと、 同じ料理も美味しくなる。 それはライブにも同じく、 生で誰かとセッションすると、 同じ曲がさらによくなる。 昨日はゼスト御池にて毎月開催されている 『わくわくシティーパーク』 に参加。 僕はいつも…

ミチ

風はさまざまである。 冷たい向かい風もあれば 冷たい追い風もあり、 温かい追い風もあれば、 温かい向かい風もある。 そのどれが愛情や優しさなのか、 答えがあるとするならば、 「その風による」 だろう。 だから、 風に身を任せるではなく、 自分の道をゆ…

おバカでも6周年

それは実年齢ではなく、 番組の6周年でもなく、 僕がZAIというユニットを休止して、 「伊藤直輝」としてソロ活動を始めてからの歳月。 ソロ活動6年目なのである。 まぁ、 ガッツリと歌い手として活動できていたのは、 その内の2年〜3年ぐらいなのだけど。 今…

もう一つのバースデー

「季節を分ける」という意味の「節分」 世間ではそれが2月3日に当たるわけだけど、 僕にとっては6歳の誕生日だ。 さぁ! 本日は金曜日☆ 今夜も「fm GIG」「SHOWROOM」「AbemaTV」にて、 19:00〜19:50 「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」 ※メッセ…

フフッな日を

子供の頃から、 コロンブスの卵をずっと覚えているのは、 発想の転換がとても印象的だったからで、 頭の隅に残っていることに、 なんら違和感はないのだけれど、たまに、 まったく理由がわからない記憶というのもある。 中学の時だったか、 数人の友達と話し…

確かめたいこと

人体の構造として、 肘の関節をアゴに付けることはできないらしい。 40前の男が必死でやることではないけど、 なんだか悔しくて真剣にやってしまった(笑) 筋を痛めそうになった(笑) やはりどこかで “不可能” を認めるしかないのだろうか。 アゴと肘も、 歌う…