フフッな日を

 
子供の頃から、
コロンブスの卵をずっと覚えているのは、
発想の転換がとても印象的だったからで、
頭の隅に残っていることに、
なんら違和感はないのだけれど、

たまに、
まったく理由がわからない記憶というのもある。
 
 
中学の時だったか、
数人の友達と話している時に、
 
「なにか話題ない?話題」
 
と聞かれて、ボソッと
 
「…和太鼓、、」
 
と答えて、ウケたことである。
 
 
もちろん、
しょーもないことは分かっている(笑)
くだらなさ過ぎて一周回っただけだということも。
 
だけど、
何故か頭の隅にずっと残っていて、
「話題」
というフレーズを聴くたびに
「和太鼓」
と言いたくなってしまう・・・。
 
一種のトラウマだ。
 
なので、
もし今後、

「話題」という話題になった時に、

「和太鼓、、」

と横から小さく聞こえてきた時は、
この事情を踏まえて、

フフッと笑ってやってくださいな。
 
 
ということで、
今日は2月2日。
 
朝からなんの実りもないブログで申し訳ないけれど(笑)
 
言いたかったことはつまり、

2月2日だから、
フ(2)フ(2)ッと笑ってしまうような、
そんな一日を過ごしましょう。
 
という話題だ。
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
和太鼓