2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

伊藤直輝を全う(纏う)した日

5年なり10年ならまだしも、 ほんの1年、2年前には考えもしなかった現状がある。 活動もプライベートもほんとに何が起こるのかわからない。 だけど、 過去に憧れても、 未来を懸念しても仕方がない。 今を今の自分で全うするしかないのである。 土曜日はパー…

レアな2Days

またしても雨が・・・ 出かける前に降り、 出かける時に上がり、 ラジオ生放送中に降り、 帰り道に再び上がる。 晴れ男の骨頂、伊藤直輝です♪ 昨夜はfm GIG 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 『続☆Oh Yeah パームトーンパーティー!』 計3時間の生放送だっ…

聴いてくれなくちゃ・・・

まだまだ小さなお子様を、 なかなか荒い言葉で叱る、 若いお母さんを見た。 まぁ、 ご家庭それぞれの教育の仕方があるのだろうけど、 言葉遣いがちょっと引っかかった。 僕なら、こう言うけどなぁ。。 さてさて、 今日は金曜日☆今夜はfm GIGにて、 19:0…

それでも、だから、

生きている中で、 当たり前のようにしていることがある。それは素晴らしいことだ。 だけど、 その素晴らしさについつい気がつかなくなる。それは当たり前のことを当たり前のようにできているのだから、 当たり前なのだ。 それでいい。 僕もずっと当たり前の…

Good Time Night

確かに雨は降ったけれど、 何度も外出したけれど、 やっぱり濡れることはなかった。 本当に晴れ男パワーとか、 あるんじゃないだろうか… 昨日はKYOTO MUSEさんにて、 『Good Time Music vol.4』 だった。 天気予報の雨マークに大きな顔はできないぞ って思っ…

てへっ (´∀.`)

ん?今日は雨予報?え?晴れ男?? そんなおとぼけキャラで行こうと企んでいるところである。 今日はKYOTO MUSEさんにて、『Good Time Music』開催だ♪ このライブはいつも僕はMCとして参加しているのだけれど、 今回はオープニングアクトとして3曲だけ歌わせ…

サンサンとひまわりのような笑顔で

勝つために攻める。 負けないように攻める。 結局は攻めの姿勢が大切だ。 土曜日は第2回目の純喫茶パームトーンだった。僕は作るでも、歌うでもなく、 “喫茶店で僕にしかできないこと” というものはないのだけれど、オーダーを聞くにしても、 コーヒーを運…

安眠への誘い

心霊的なものよりも、 自然現象の方が苦手だ。 昨日は本当にびっくりした。 気持ちも縮まるし、下向きになる。 だけど、 そんな時だからこそ、 ほんの少しでも気が紛れるような時間にできるように、 僕はおバカなことも交えながらしゃべるのだ。 昨夜はfm GI…

っで、愛。

“すれ違いざまに目が合っただけ”これはただの“目合い”であり、 コミュニケーションをとって初めて“出会い”だ。 っで、愛になる。 さてさて、 今日は金曜日☆ 今夜はfm GIGにて、 19:00〜19:50 「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」 ※メッセージ募集テ…

ミッキーではなくヒトッシーとナオキッキー

「このために連れてきたんだよ」眩しすぎるほどの空を見上げて、 こんな一言で始まった一日だった。 “はじめよければすべてよし”や“先手必勝” そのような言葉がある通り、 スタートは肝心だ。 『初の名古屋ワンマンライブ』そんな肝心なステージにサポートと…

面白いプレゼンナイト

ちょうど先週の水曜日のブログでも、 人の話が面白いというような事を書いていたけれど、 昨夜は改めてそれを感じさせられる夜になった。 高槻はTENJIN1624にて、 テレビ番組『決定!プレゼンキング』の公開収録を開催したわけだけれど、 今回はプレゼンキン…

プレゼンナオキングを目指して

「今度カラオケ行ったら、 あの曲は絶対歌おう!」 っていつも思っているにも関わらず、 いざカラオケ行ったら、「あの曲なんやったっけ?」ってなる。 普段からいつも感じていることを、 いざって時に思い出せないもどかしさ。 ああいうのなんなんすかね。 …

今日も僕は

最も尊いものを、 大切に思ったり、 大切にするって、 いろんなやり方があり、 いろんな生き方がある。 誤解されるかもしれないけど、 ほんの小さな笑いでもいいから、 一つでも多くそれが咲くように、 僕は今日もしゃべります。 2016/10/17 (Mon) 【ラジ…

お肌ぷるぷるで名古屋へGo!

心地よい疲労感。金曜日の帰り道はそれなりに疲れているけれど、 決して足は重くない。 昨夜はfm GIG『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 『続☆Oh Yeah パームトーンパーティー!』計3時間の生放送♪ 今回もたくさんしゃべって、 そしてたくさん笑った。 今日は…

根っからハロリスト

今さら?って感じだけど、僕は“根っからのボーカリスト”なのだと気付いた。 歌う場面、歌わない場面、 どちらにしてもそういう前置きをするだけで、 僕のほとんどにおいて、 辻褄が合う。 さてさて、 今日は金曜日☆今夜はfm GIGにて、 19:00〜19:5…

ありがとSUN

「僕の影が色濃くなるのは、光が強いからだ」「光が強いから、僕の影が色濃くなる」 同じことを言っているけど、 どちらに焦点を当てるかで、 意味合いは違ってくる。 ハートも、 悲しい部分を見るか、 それとも 悲しい理由を見るか、 で違ってくる。 さてさ…

頭の道路工事だ

「ちょっと味見を・・・」 こんな風に言うと、 浮気心を思われるかもしれないけれど、 好奇心というか、 冒険心というか、 こういう姿勢はとても大切だと思っている。 最近、 いろんな人とお話する機会があるのだけれど、 やはり自分の知らない世界のお話は…

秋の気配

夏の終わりであり、 冬の始まりである「秋」それを感じるのは、 人が勝手に定めた数字の世界だけでなく、 食や木々の色合い、陽の長さ、 そういった肌身が感じるところにある。 そして僕の心もそんな色合いに移りつつある。 昨日は大阪野外音楽堂にてfm GIG…

サウンド○○!

ネイティブな表現で「sounds good!」=「いいね!」というのがある。 スピードラーニングを聴いてたらよく出てくるやつだ。 さてさて、 本日はfm GIG最大の祭典!『fm GIG サウンドパークVol.4』開催だ♪ 音楽にMCにサウンドがスパークしてサウンドがグッドに…

ナオキングがスタート

「賛否両論」は決して悪いことじゃない。 賛否が分かれる面白さがあるということだ。 さてさて、 先日とうとうギグ初のテレビ番組 『決定!プレゼンキング』 が放送スタートした。 収録した側として、 裏側を知ってしまっているだけに、 真っ白な頭では見れ…

やっぱ好っきゃねん

“目は口ほどにモノを言う”ではないけれど、“表情は口以上に何かを訴える”というのがある。 僕もリスも訴えたかったことは同じなのだろうか。 よく似ている・・・(笑) さてさて、 昨夜はfm GIGにて、『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 『続☆Oh Yeah パームト…

しゃべって飛び出すジャジャジャジャーン!

二次元でも三次元に見える絵があるように、 写真でも今にも動き出しそうな躍動感のある写真がある。 それでいくと目指すは、 スピーカーから飛び出してきそうなトーク!だな。 さてさて、 今日はやって来ました金曜日☆今夜はfm GIGにて、 19:00〜19:…

今日もファ伊藤!

お化け的な、幽霊的な、 なにかそういう夢を見たならまだしも、でっかい虫が気持ち悪くてウナされた。 ・・・ 女子か!(笑) 眠りというのは大切で、 そんな夢のせいか、 昨日はなんだか一日グッタリさんだった。 体も心もバイオリズムがあるから、 たまには…

笑顔のスケジュール

何気なく、 自分のホームページのPhotoページをめくってみた。 いろんなことがある活動、生活の中で、 我ながら楽しそうな笑顔の写真が多いことに気付く。 まぁ、 暗いブログは書かないようにしているのだから、 当然のことではあるのだけれど。 でも、 そん…

ファーストカミングアウト

胸の内に秘めていることがある。 それは野心や感情だけでなく、 思い出もその一つだ。 若かりし頃の思い出を、 いつの間にか思い出すこともしなくなっていたけど、 たまには思い出してみるのもいいかもしれない。 昨夜はfm GIG『MITSUのホットライン』 「MIT…

Nコスプレ

結局は自分で自分を演じている。キャラを作っているつもりはないけど、 本音で何も気を回さずにありのままの姿になるって、 実は意外と難しい。 そういう意味では、 僕にとって毎日が仮装大会みたいなものかも知れない。 “伊藤直輝のコスプレ”だ。本当の本当…

ゼストは晴レーダー

気象レーダーを見るとドデカイ台風が発生しているけれど、 心象レーダーはいかがですか? ドデカイ台風が発生している人もしてない人も、 今日はゼスト御池で一緒に過ごしましょう♪ ゼスト御池♪ぜひにおいで♪ ということで、 本日は13時からはゼスト御池にて…

レアカイ?

え?昨夜、雨降ったの?? 夕方に傘を持たずしてGIGへ向かい、 計3時間の生放送でしゃべりまくり、 その間に雨は降りまくり、 終わる頃にはすっかり上がり、 そして傘を持たずして家路に着く。という、 まさしく晴れ男なフライデーナイト☆ 昨夜はfm GIGにて…