2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴキ現で不機嫌になっても

とうとう今年も出てしまった。 ものすごくゴキゲンなヤツが。 おかげで目は覚めたけど、 ほんと無駄に体力を使う。 もっといろんな所に、 ホイホイ的なものを、 仕掛けておかないと。 さてさて、 そんなことで昨夜は、 黒光りした侵入者と、 戦ったわけだけ…

一つになるために

活動の中で大きな楽しみは、 みんなで一つになるライブ。 だから、 性別や年齢や国境、 あらゆる隔たりを、 一瞬でも壊せた時、 すごく幸せなのだ。 そんな時間を過ごすために、 とあるアイテムを作ろうか、 な〜んてことを思っている。 実は先日たまたまそ…

さて何でしょう?

伝えるのは難しいけど、 受け取るのもまた同じ。 だから寄り添うのだ。 どちらがどうのこうのじゃなく、 互いがゆっくり溶け合えばいい。 急がずに行こう。 さて、 昨夜はfm GIG & FRESH!にて、『MITSUのホットライン』ガチンコ対決だった☆ 簡単にいうと、 …

羽ばたいた日曜日

快晴の素晴らしい空に、 一羽の鳩が飛んだのだ。 僕の声はその鳩に憧れ、 ずっと遠くを目指した。 昨日は『わくわく梅小路フェス』二日目☆ ピーカンの日差しに溶けそうだったけど、 それ以上の熱量で歌った20分のライブ、 今回も満面の笑みで過ごすことが…

そして本日も『わくわく梅小路フェス』

いろんな思いがこみ上げてくるけれど、 今の自分にできることを全力でしよう。 ほんの数曲の歌に、 詰め込めるだけの、 僕の思いと想いを。 昨日は梅小路公園にて、 『わくわく梅小路フェス』 初日だった♪ お天道様も味方に、 素晴らしい天候に。 暑い一日に…

そして本日は『わくわく梅小路フェス』

本日から二日間、京都梅小路公園にて、 『わくわく梅小路フェス2018』開催です♪開催日:2018年5月26日(土)27日(日) 開催時間:10:00〜16:00(予定) 開催場所:京都市下京区 梅小路公園 入場料:無料 ※僕の出番は《26日(土)は13:00頃予定》 …

L字型のだとしても

テトリスの棒がすっぽり入るような、 ズバッと気持ちいいのを目指してる。 だけど、 どんなに回数を重ねても、 いろんな要因が重なって、 なかなかそうはいかない。 いやぁ〜 生放送はほんとに難しい。 なのだけど、 だからこそ、 点ではなく、 線で考える。…

五十直輝ん曜日

5月25日(金) ということで、 五十月であり、 五十日であり、 伊藤日である。 さぁ! ということで今夜は「fm GIG」&「FRESH」にて、 19:00〜19:50 「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」 ※メッセージ募集テーマ『週末に行きたい場所』 21:00…

ブランデブーしながら

真っ白ではなく、 真っ赤でもなく、 ピンクでもなく、 目指すは紅白だ。 おバカなトークも、 心からのライブも、 両面を混合せずに、 両面を自分とする、 そんな男でいたい。 “裏表がある” ではなくて、 “どちらも表” ならばいい。 さてさて、 先日プレゼン…

インプットがあってアウトプットがある

好きになってしまったら、 とことん好きになるのだ。 だから、 どちらかというと、 狭く深くなタイプ。 この人だと思ったら、 周りは見えなくなる。 グレン・ヒューズ大好き人間だ☆ そんな僕なのだけど、 最近その“好き”が、 いろんな方向へ行き、 興味が止…

ピンク色に学ぶ

髪を染め始めたら止まらない。 すぐに色落ちしたように思う。 どんどん色濃く染めてしまう。 本当はしっかり染まってても、 その時は気付けないのである。 そして、 髪を黒にしてから気付くのだ。 かなり染まってたんだな、と。 ピンクの髪の写真を見て、 感…

バ〜ベ〜キュ〜に行ったぜベイベ♪

大切なのは食材や味付けではない。 誰と一緒に食べるかということだ。 野外でみんなで、 だなんて最高だ。 昨日は毎年恒例になりつつある 『お肉そろえてバーベキューに行こう!』 だった♪ 最強の雨男の称号を持つMITSUくんがリーダーということで、 週間天…

僕が見ていたのはレンズではなく

まずはじめに、 昨日のFRESH!ライブ、 スタートが遅れてしまい申し訳ありませんでした。 みなさんの貴重な時間、 ご覧いただき本当にありがとうございます。 今年の1月から始めて、 今回で5回目のFRESH!ソロライブ。 カメラに向かって歌うことに、 だいぶ…

そして本日はFRESH!限定ソロライブ!

本日は14:00〜 FRESH!限定での 『伊藤直輝ソロライブ!』 生放送! テレビライブのような試み。 今回も3日間だけですが、 全編無料放送いたしまして、 数日後からは有料会員さまのみの配信になります。 週末の土日、そして週明けの月曜日、 みなさんお…

お花畑へ行きたいのだ

出会いの種をどんどん蒔こう。 そしてちゃんとお水を注ごう。 きっといつかキレイな花が、 ところ狭しと広がるはずだ。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』『元祖☆Oh Yeah パームトーンパーティー!』 計3時間の2元生放送だった…

(笑)得る道を

たくさんのバースデーメッセージ、 みなさんありがとうございます♪ おかげさまでこうして元気に、 40代の道を歩き出すことができました☆ 「まだまだますます笑える道を」 そんな年を過ごせるようにがんばります(^-^) さぁ! ということで今夜は「fm GIG」…

ドレミファソラシク〜♪

“らしく” っという言葉には、 縛られたくはない。 だけど、 失ってはいけない。 さてさて、 自分でいうのもあれだけど、 本日で40歳になりました。 相変わらずこんな感じで、 “40らしく” とはいかないけれど、 これからもますます、 “自分らしく” いかせ…

マー!嬉しい♪

「まだやけどな!」 なんて言いながらも、 感謝しているのです。 昨日はevent space PALMTONEにて、 音響&照明&コントを♪ 一見、 全く別物のように思う、 ライブとコントだけど、 実は共通する事がある。 それは“間”だ。 絶妙のそれがあるのだと思う。 曲…

さて何でしょう?

伝わり方が一つズレるだけで、 結果が大きく変わってしまう。 そんなことってきっと、 たくさんあるのだろう。 人間関係には特に。 でも逆に言えば、 修復の道もある、 という事なのだ。 っと… 信じたい。 昨夜はMITSUのホットライン ガチンコ対決だった♪ 即…

あぁメニー感謝

一昨日は黄砂が酷かったのだ。 だけど、 昨日は鼻づまりもなく、 すうすう呼吸ができた。 雨はやっぱり好きになれないけど、 空気はキレイになるし鼻にはいい。 そして、花にもいい。 雨に感謝だな。 そんな昨日はゼスト御池にて、 「わくわくシティパーク」…

ラ・ラ・ラ・ライブ!

寄り添うというのは、 呼吸を合わせること。 生演奏も生ライブも。 昨日はevent space PALM TONEにて、 音響&照明&カホン&ハープ&コーラス&ボーカル… どんだけぇ〜!(笑) ほんの2曲+アルファだけだったけど、 とっても濃厚な楽しい生演奏になった。 …

パンパンナイト〜アーカイブは〜

番組の理想的な過ごし方は、 生放送でもアーカイブでも、 一緒にパンパンすることだ。 っということで、 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』『元祖☆Oh Yeah パームトーンパーティー!』 計3時間の2元生放送だった☆ 一緒にパンパ…

一緒にパンパンしましょう

笑ってしまう時、 リズムに乗る時、 気合を入れる時、 人を賞賛する時、 手を叩く時は、 みんな幸せだ。 「幸せなら手を叩こう」 よくできた歌だ。 さぁ! 今夜は「fm GIG」&「FRESH」にて、 19:00〜19:50 「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」 ※メ…

急官鳥

5月10日は 「愛鳥の日」 なのだとか。 一応“旧”がつくらしいのだけど、 と言って“九官鳥”とは関係ない。 ・・・ うん、 朝から失笑ね(笑) さてさて、 インターネットの時代になって、 出会いがどこにあり何を生むか、 その未知数は格段に増している。 だ…

根っからなんだ根

前に出て歌うのは好きだ。 フロントマンの血が騒ぐ。 だけど、 後ろで演奏するのも好きだ。 ミュージシャンの血が騒ぐ。 そして、 音響&照明するのも好きだ。 チャレンジャーの血が騒ぐ。 昨日はevent space PALMTONEにて、 音響&照明&タンバリンを♪ どん…

GW(ごっつ笑ってる)大宮ステージをありがとう

片想いじゃなく、 両想いなライブ。 そんなステージは最高だ。 遅くなったけど、 先日は野外イベント 『大宮フェス』に出演♪ これこそ五月晴れだと言える、 気持ちいいほどの快晴の下で、 空へ突き抜けたいという歌を。 1. FLY この曲のアレンジはいくつかバ…

ネムレナイトをありがとう!

それはまるで恋のように、 どんどん好きになるのだ。 オフコース的に言うならば、 「音楽を止めないで」かな。 昨夜はFRESH!限定スペシャル番組『伊藤直輝vs中路麻理!音楽に夢チュ〜♪Vol.2』生放送だった☆ 日曜日の深夜の番組だけど、 翌日のことも忘れて大…

音楽に夢ツー!

出会いはほんの小さな点だ。 だけど、 その点の持つ意味は大きい。 人、言葉、音楽、 その出会いが明日を変える。 さぁ! 今夜は23:00〜24:30 FRESH!限定特番 『中路麻理vs伊藤直輝の音楽に夢チュ〜♪』 ボリューム ツーだ☆ 前回の放送から一ヶ月ち…

リアルゴールデンタイム

「19時〜23時」 ゴールデンタイムと言われているけど、 本当にゴールデンタイムなのかと思う。 お食事の支度、お仕事、そしてドラえもんと、 特に19時なんてみんな忙しい時間帯だから。 そんな19時がゴールデンウィークで、 これこそゴールデンタイ…

ゴーッ!ダブルブッキングーッ!

歌ったときは手拍子が、 喋ったときは笑い声が、 僕にとっての最高のプレゼントだ☆ さてさて、 本日はライブとラジオのダブルブッキング! まさにGW!! ということで、 京都四条大宮ロータリーにて、 『大宮フェス』 11:10〜12:50(の間で数曲…