ゴキ現で不機嫌になっても

 
とうとう今年も出てしまった。
ものすごくゴキゲンなヤツが。
 
おかげで目は覚めたけど、
ほんと無駄に体力を使う。
 
もっといろんな所に、
ホイホイ的なものを、
仕掛けておかないと。
 
 
さてさて、
そんなことで昨夜は、
黒光りした侵入者と、
戦ったわけだけれど、
 
何が嫌かっていうと、
戦いそのものよりも、
戦った後の片付けだ。
 
結局、
床拭き掃除をすることに。
 
あ〜疲れた。。 _| ̄|○
 
 
だけど、
こういう時こそポジティブに考えて見ると、
この一件のお陰で床はキレイになったのだ。
 
そう、
 
『雨降って地固まる』
 
ならぬ、
 
『ゴキ現れて床キレイなる』
 
なのだ!!
 
・・・
 
ほんまか?(笑)
 
 
まぁ、
何が言いたいのかというと、
目の前の物事だけじゃなく、
その向こうを見てみようよ、
っということなのであ〜る。
 
・・・
 
ほんまか?(笑)
 
 
さぁ!
今日も素敵な木曜日を(^-^)/