2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ますます、なおなお、気をつけて

できるなら一緒にいたいと思う。 何ができるわけでないとしても、 それでも一緒にいれたら安心だ。 それが愛というものなのだろう。 だから、 こういう時こそデッカイ施設を借りて、 ライブだとか何なりイベントを組んで、 みんなみんなみんな一緒に過ごした…

ヘルペス ヘルペス ルルルルル〜♪

疲れやストレスが原因ならば、 ヘルペスなどすぐ治るだろう。 金曜日は僕の癒しの日なのだ。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 『元祖☆Oh Yeah パームトーンパーティー!』 計3時間の2元生放送だった☆ 肉離れだってヘルペスだ…

発信日

発信して受信して、 受信して発信して、 それはキャッチボールのように、 それは寄せては返す波のように、背中合わせに行き来をしている。 さぁ! 今日は発信しよう! そして受信しよう! ということで、 今夜は「fm GIG」&「FRESH」にて、 19:00〜1…

タイトルは「タンスコントなん?」

こっちの引き出しを閉めたら、 あっちの引き出しが出てくる、 まるでドリフのコントみたい。 先日の突然の肉離れから約10日、 まだ走ることはできないのだけど、 ようやく普通に歩けるまでに回復。 パンツだって立ったまま履けるし、 当たり前のことが本当…

体に必要なのはビタミンCと嬉C

僕がカバーを楽しんでいるように、 僕をカバーして楽しんでもらえる。 実はそれめちゃくちゃ嬉しいのだ。 昨夜はevent space PALMTONEにて、 オープンマイクの日だった。 僕は音響&照明だったのだけど、 まさか僕の曲を歌ってもらえる、 っとのことで急きょ…

注意)通勤電車内では見ないように(笑)

ミュージシャンって大変だと思う。 それでも、 ミュージシャンでありたいと思う。 怒涛のスケジュールが続く中で、 昨日はコンサートのお手伝いに。 先日ゲスト出演していただいた、 安田仁さんのホールコンサート 『MATCH MAX LIVEⅡ』 僕は相変わらず「ここ…

直気ってやつだ

“気” ってあると思うのだ。 目には見えないけど、 やっぱり見えるのだ。 きっと見えたはずだ。 昨日はわくわくシティーパークだった。 いつも通り前説に始まり、 コラボにコントにライブ。 有り難いステージである。 毎月あるイベントだけど、 今日は今日だ…

赤を纏って行こう

手には手を、 心には心を、 涙には涙を。 それこそが、 共感である。 昨日はeven space PALMTONEにて、 「伊藤直輝ソロライブ」だった♪ ここでしかやらない、 スペシャルなカバー。 ハードロックのコーナーは、 心に赤い服を着せたような、 あくまで攻めの姿…

そして本日は伊藤直輝ソロライブ!!

昨夜のテンションも冷めないままに、14:00からevent space PALMTONEにて、 『伊藤直輝ソロライブ』開催です! 会場でみなさんと一緒に生で過ごせるライブ♪ 一体どんなライブになるのか?! ぜひ一緒に過ごしましょう(^-^)/ 会場の様子はFRESH!での配信…

ありガトー

笑うから笑ってくれるし、 笑ってくれるから笑える。 共有とはそういうものだ。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』『元祖☆Oh Yeah パームトーンパーティー!』 計3時間の2元生放送だった☆ ガトーショコラの日らしく、 とっても…

ショコラな金曜日を

辛いのも酸っぱいのも好きだけど、 ご褒美にはやはり甘いものがいい。 金曜日は僕にとってご褒美の日だ。 ということで、 今夜は「fm GIG」&「FRESH」にて、 19:00〜19:50 「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」 ※メッセージ募集テーマ『あなたのお気…

僕は僕を僕で歌おう

人は弱い、 けど強い。 人は強い、 けど弱い。 きっとそれでいいのだ。 僕はそんな風に歌おう。 さてさて、 怒涛のようにスケジュールは巡り、 僕も心のページをどんどんと捲り、 今週末22日(土)は、 event space PALMTONEにて、 「伊藤直輝ソロライブ」だ…

13日の笑顔〜後編〜

歌は心の叫びである。 言葉とメロディーに、 そして表情と動作に、 体中に思いを乗せる、 体中で想いを届ける。 後半のシャウトだ! スクリーンが上がると同時に、 第二部の幕が上がるイメージ。 エレキギターでロックタイム。 「FLY」はいつもどこまでも 高…

13日の笑顔〜前編〜

幸せは顔に出る。 写真は動かぬ証。 もしこれが犯人なら、 逃げられないほどの、 証拠を突きつけよう。 先日の都雅都雅ワンマンライブ 『はろーこみゅこみゅーじっく2018』 の写真をアップだ♪ ほんの数曲しか歌えない普段のライブでは、 どうしてもセッ…

ウルトラ楽しい夜

出る!まだまだ出る!! だって最強に楽しいのだから♪ 昨夜はFRESH!限定番組 中路麻理vs伊藤直輝『音楽に夢チュ〜♪Vol.6』 生放送だった☆ 木曜日から出っ放しのアドレナリンだけど、 昨夜もやっぱりとめどなく大放出の時間に。 今回もほんとにめちゃくちゃ楽…

ボリュームロック?!

アドレナリンはどこから来るのか、 それはきっと好きな気持ちからだ。 木曜日のこみゅこみゅライブ 金曜日のこみゅこみゅラジオ そして昨日のギターサポート と、 木曜日から出っ放しだけど、 今夜も大放出は間違いない。 だって、 音楽が大好きなんだから(^…

悔いないないばぁ

観ていただける時間は、 みなさんの大切な時間。 同じ1時間が最高の1時間になるように、 アドレナリンをそのままに全力で生放送。 楽しんでいただけていると信じて。。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』『元祖☆Oh Yeah パーム…

アドレナリンはそのままに

一度焼いたパンを、 レンジでチンする、 んなことはしない。 新しいパンを焼く。 延期になったライブは、 全く新しいものだった。 昨日はライブハウス都雅都雅にて、 伊藤直輝ワンマンライブ 『はろーこみゅこみゅーじっく2018』を開催♪ 心ばかりの歌だ…

はろーこみゅこみゅーじっくで会いましょう!

僕は何の、、 僕は誰の、、 僕は何故、、 原点をもう一度確かめよう。 そしてステージに上がろう。 今夜、 僕は這いつくばってでも歌う。 さぁ! 待ちに待ったこの日が来ました! 今夜はライブハウス都雅都雅にて、伊藤直輝ワンマンライブ『はろーこみゅこみ…

最新の自分で

昨日の僕より今日の僕。 今日の僕より明日の僕。 なかなかそんな都合よく、 前進なんてできないけど、 前身には負けてられない。 細胞は生まれ変わってる。 いつだって最新の自分だ。 今の僕にできる最大限を。 さぁ! ということで、 先月の台風直撃で延期…

あれはナーミン

なにバカなことやってんだか。 ほんと自分でもそう思うのだ。 だからこそ、 クスッと笑っていただけたら嬉しい。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、『MITSUのホットライン』モノマネガチンコ対決だった☆ 3敗した方には罰ゲーム、 というルールはあるけど、 すでに…

押し切り燃え

強引に押し切るかどうか、 その判断はとても難しい。 だけど、 可能性が少しでもあるなら、 やはりそこは押し切りたい。 さてさて、 昨日は大阪は門真ピーズカフェさんにて、 『ピーズカフェ4周年記念ライブ』 僕は諸事情があったのだけど、 ここは強引に押…

なんとかかんとか

思わぬトラブルは、 いつも悔しいほど、 タイミングが悪い。 頭を抱えるけれど、 なんとか目指すは、 転嫁ではなく転化。 プラスに変えよう。 さてさて、 本日は大阪は門真ピーズカフェにて、 『ピーズカフェ4周年記念ライブ』 イベントの開演時間は18:…

金曜日のHello!

無限の可能性を秘めている。 心からそう信じていられる。 番組をやっていてよかった。。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』『元祖☆Oh Yeah パームトーンパーティー!』 計3時間の2元生放送だった☆ どこかで誰かが、いろんな状…

愛を投げるよ

ものすごく無力なものだけど、 時に底知れないパワーになる。 だからその瞬間のために、 今日も発信し続けるのだ。 ボールは投げないと、 いつまでも届かない。 さぁ! 本日は金曜日☆ 今夜は「fm GIG」&「FRESH」にて、 19:00〜19:50 「伊藤直輝…

3週間の意味

「物事には意味がある」 というよりも、 「そうなるようにする」 なのだろう。 先日台風で延期になってしまったワンマンライブ。 あれから3週間をあけて来週の木曜日に開催する。 一度熱したハートを保つのはなかなか大変だけど、 3週間という時間を得られ…

朝陽にありがとう

無理矢理に起きる朝はつらい。 二度寝でも何度寝でもしたい。 天気もいいのに働きたくない。 海でも遊園地でも出かけたい。 やっぱり日常は何かと大変だ。 だけど、 いろんなことを感じながらも、 こうして一日が始まる日常は、 とてつもなくありがたいこと…

キョクもギャグも

アレしたりコレしたり、 たまにボーッとしたり、 いつも一日の使い方は、 あまり上手くないけど、 小さくても一歩は一歩。 しっかり足をつけよう。 活動のことやら音楽のことやら、 自分のことやら誰かのことやら、 頭の中は常に交通渋滞している。 夏は終わ…

風と光を感じて

長いトンネルの出口の、 その風や光を感じてる。 空はきっともうすぐだ。 昨日は奈良ビバリーヒルズさんにて、 ブッキングライブに出演してきた♪ みんなでひとつになって楽しめる、 音楽はやっぱり最高に素晴らしい。 笑顔は弾けそうだ。 ほんの30分のステ…

はじまりはいつも〇〇

「雨が降るから雨雲が生まれる」のではなくて、「雨雲が生まれたから雨が降る」のだ。 「ライブがあるから歌おう!」ではなくて、「歌いたいからライブする!」なのだ。 始まりは“思い”であり“想い”であるハートだ。 さぁ! 本日は奈良はビバリーヒルズさん…