2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏をしよう!

痛いぐらいの猛暑に、夏を感じさせられる。 ピーカンの太陽さん、アピールが過ぎるぜ。 だけど夏は夏らしく、この夏を楽しみたい。 今年は夏らしいこと、どれだけできるかな。 さてさて、昨夜はevent space PALMTONEにて、『浴衣ライブ』だった。 夏らしいこ…

ただいまです(^⁻^)/

恋愛でも活動でも人生でも、その途中の景色はキレイだ。 目的地だけが大切じゃない。 いやはや、〇曜日のあれやこれやから、金曜日のこみゅこみゅから、土曜日のロックライブから、日曜日の淡路島ライブから、月曜日の淡路島ラジオから、〇曜日の何かと続い…

淡路島の笑むライブ

引き出しは多い方がいい。 最終的に目指すところは、ドラえもんのポケットだ。 いろんな道具を揃えよう。 昨日は淡路島は洲本にある「笑む」さんにて、『わくわくシティパーク』だった♪ 畳のとても落ち着く会場。 土曜日のライブなどとは、また一味違うステ…

今の僕を出し切って

やれるだけやれる以上をやるだけ。 結果ならその先にしかわからない。 見た目じゃなく思いは伝わるのだ。 そう信じてステージに立っている。 昨日はevent space PALMTONEにて、『伊藤直輝マンスリーソロライブ』ハードロックカバーワンマンだった。 歌いたい…

そして本日は伊藤直輝ソロライブ!!

昨夜のテンションも冷めないままに、昨夜のリベンジの気持ちも込めて(笑)本日はevent space PALMTONEにて、 『伊藤直輝ソロライブ』開催です! 今回はどんなライブになるのか?! ぜひ一緒に過ごしましょう(^-^)/ 14:00に会場にてお待ちしております☆ …

まさにReな金曜日

悔しくてもリベンジするぞ、そんな曲を歌ったのだけど、悔しいのでリベンジするぞ。 _| ̄|〇 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 メッセージテーマ「幽霊」2元生放送だった☆ FRESH!の不具合なのか、途中で飛んでしまったり、せ…

測れなくても感じるネッ!

暑い夏こそ熱いお茶がいい。 熱い心は熱い心で応えたい。 熱中症が危険な時代だけど、心身は冷やさない方がいい。 7月26日は「夏風呂の日」 暑い夏こそシャワーでなく、ゆっくり湯船に浸かるのだ。 熱い熱い番組を聴きながら。 さぁ!本日は金曜日☆今夜は…

叫ぶぞぉーっ!

できるかできないかではなく、やりたいかやりたくないかだ。 時と場合によるけど同じ人生、判断基準ならそこでありたい。 さぁ!今週末の27日(土)は、event space PALMTONEにて、『伊藤直輝ソロライブ』ハードロックカバーワンマン ここでしかやらないライ…

本能で行こう

僕は僕の最終形態を知らない。 年齢的には十分に成虫だけど、ミュージシャンとしては幼虫。 今のうちに腹いっぱい蓄えて、僕も必ず変身ベルトを回そう。 先日すんごい現場を目撃した。 それは単なる着替えではなく、一世一代の命をかけた変身だ。 誰かに教わ…

コラボの醍醐味

同じドラマでも、同じセリフでも、役者が変われば、違うものになる。 そんな面白さだ。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、『MITSUのホットライン』だった。 歌詞とメロディーを、交互に作曲していく、コラボ曲のコーナー。 今回はMITSUくんからの、少々変化球なブ…

最強の時間をありがとう!

ただ単に痛いだけの傷と、何故か心地いい傷がある。 きっとそれはまっすぐに、全力でやり切ったか否か、それだけの違いだと思う。 昨夜はFRESH!にて、『中路麻理vs伊藤直輝 音楽に夢チュ~♪vol.16』生放送だった♪ 4つのテーマで選曲する、そのシンプルな音…

やってみるスタイルで

今しかできないこと、それを存分にしよう。 そしてそれがいつか、あの時だからできた、と振り返れるように。 この先をがんばろう。 昨夜はFRESH!限定番組『ますますなおなお』だった。 ボケ合戦から生演奏、おバカ対決などなど、 お見苦しいところも、あった…

宝物だと信じ輝

出会いであれ笑顔であれ、一人きりでは生まれない。 一方通行のものではない。 だから互いの大切な宝物、そんな風に言い合いたい。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 2元生放送だった☆ このほんの一時間の中で、どれだけの出会…

今日は金曜日ですってに

今日の月はWaning Moonだとか。 欠けていく月ということらしく、この時期には予期せぬ出会いや、運命を感じる出会いがあるとか。 さぁ!本日は金曜日☆今夜は「fm GIG」&「FRESH!」にて、 19:00~19:50「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」※メッセー…

要直輝

曲と曲を繋ぐMCは大切な要だ。 その曲の印象だって変え得るし、時にはライブ自体さえ左右する。 そして、それはイベントMCにも言える。 ステージとステージを繋ぐMC、そのイベントさえ左右する存在。 本当にものすごく大切な役割だ。昨日はそんな大切…

悔いのない杭で

出る杭は打たれるというけど、打つ側の視点に立ってみれば、出もしない杭は打てもしない。 ボケとツッコミも似てるのだ。 先日はfm GIG&FRESH!にて、『佐々木清次のカバーしてなう』に急きょ出演させていただいた。 本当に予定外なことだったし、心の準備も…

キラキラになりマンデー

“歌うのがたまらなく楽しい” きっと伝わってると思うけど、いつもそんな風に歌えるのは、一緒に楽しんでくださるから。 つまりそれは相乗効果なのだ。 僕だけでは生まれ得ないもの。 最高に楽しいライブに感謝だ。 昨日はゼスト御池にて、『Summerジングルウ…

髪型なら崩してしまえホトトギス

僕が美味しいと思うものを、人もまた同じとは限らない。 そしてそれは逆もしかりだ。 だからこそ、共感できたとき嬉しいのだ。 昨夜は奈良ビバリーヒルズさんにて、ブッキングライブに出演☆ ほんの30分のステージなのだけど、湿気と汗で最初と最後の髪型の…

ME出ちゃいました

両足ガクガクに震えていても、ポーカーフェイスで笑うのだ。 そうしてガクガクし続けたら、両足の筋肉も強くなるだろう。 だから果敢に立ち向かうのだ。 昨日はひょんなことから急遽、α-ステーション(FM京都89.4)、佐々木清次さんの『YUME.COM』にゲスト出演…

お祭りナイトー

台本としてはオチの弱い、切れの悪いナイフだった。 それでも笑顔だったのは、やはりあなたのお陰です。 お祭り騒ぎの楽しい夜を、ほんとに心から感謝です。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 2元生放送だった☆ 京都は祇園祭の…

歯切れよいトークで行こう

切れの悪い鋏で紙を切るように、ゆるぎない心で風を切るように。 これは僕の「Remakers」という曲の一節である。 さぁ!本日は金曜日☆今夜は「fm GIG」&「FRESH!」にて、 19:00~19:50「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」※メッセージ募集テーマ『あ…

最高の水曜日に感謝

同じ一日を過ごすのならば、いっぱい笑って過ごしたい。 一日が最高の一日に変わる。一日でも多くそんな一日を。 昨日は急きょfm GIG&FRESH!にて、『秋人のスイハチRADIO』『中路麻理のムーライトブレイクスヨイル』に出演させていただいた♪ 『スイハチ』の…

信じられるか信じられないかは自分次第

先日は少し時間があったので、八坂神社のある場所へ行った。 そしてアレをもらって帰った。翌日はとてもいい感じだった。 肌はツヤツヤで髪はサラサラ。まぁ癖毛は相変わらずだけど、肝心の歌もいい歌声で歌えた。 やはりそういうのあるのかな。 ( ゚Д゚y)y ヒョ…

それナンダイ?な曲

難題は大変なのだけど、その分やり甲斐がある。 速い球を打ち返せたら、きっと遠くへ飛ぶのだ。 昨日はfm GIG&FRESH!にて、『MITSUのホットライン』二人で作曲コーナーだった。 MITSUくん発進の新曲で、「あいかわらずな僕ら」というテーマのブルース。 今…

ライブと呼べるライブをありがとう

一つのハプニングというものが、多くのことを気付かせてくれる。 マイナスに見えても実はプラス、きっといつだってそんなものだ。 昨日はゼスト御池にて、『わくわくシティパーク』だった♪ 今日はこの感じで行こうなんて、しっかりと準備していったけど出だ…

笹船に想いを乗せて

既読にならないラインは寂しい。既読になってもスルーは悲しい。 それでも話したいから送るのだ。 この声と想いが届きますように。 さぁ!本日はゼスト御池にて、『わくわくシティーパーク』開催だ♪ 七夕の当日に歌うことができる。こんなにありがたいことは…

天の川が輝いた金曜日

はじめよければなんとやら。 きっと下半期は素敵になる。こんなにも笑顔なのだから。 そしてそれは僕だけでなく、観てくださったあなたもだ。 素敵なはじめをありがとう。 昨夜はfm GIG&FRESH!にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 2元生放送だった☆ …

バキューンな金曜日

的に当たるかどうかわからない。撃ち抜けるかどうかわからない。 とにかく撃たないと始まらない。 いつでもなんでもそんなもんだ。 さぁ!ということで本日は金曜日☆今夜は「fm GIG」&「FRESH!」にて、 19:00~19:50「伊藤直輝のはろーこみゅこみ…

おっぱっぴーな夏を!

イメージはとても大切だ。そこに希望も膨らませて。 僕は汗だくのステージで、満面の笑みで歌っている。 真夏のある木曜日の夜に。 さて、なんだかんだでもう7月。 きっとこの流れのままで、真夏のワンマンライブだ。 出来ることは早めにやる、ってことでま…

最後の一行が言いたいがためのブログ

久しぶりに洗車をした。めちゃめちゃ細部まで。 プラモデルでいうなら、スミ入れするところを、歯ブラシで磨くほどに。 逆にスミ消しというか、めちゃめちゃ真っ白に。 プラモデルでいうなら、味気ない見た目だけど、愛車はこれでいいのだ。 もちろん外だけ…