2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

患部も膨張中なのです。

ダークエネルギーカメラってのが、570メガピクセルつまり5億7000万画素・・・ってどんなもんなんだ?膨張する宇宙の謎を解くために開発されたとのことで、 最大で80億光年先をとらえることができるらしい。って言われても想像もできない(^^;)まぁたぶん、…

変なNさん

どうも、こんにちは。そうです、 私がデスパー伊藤です。(↑変なおじさんか・笑)さて、 この名前を出すということは、、 相変わらず口パックリ裂け裂け男 なわけですorzしかも 昨日から、何故か急に 鼻がムズムズと…秋の花粉か何かだろうか?もしくはこの激し…

1<1

僕が前回のblogでカッコをつけたのは キザなわけでも、モテたいというわけでもなく、 下心があったからだ。まぁ、下心と言っても ただ単にこの話に繋げたかっただけなのだが。「この間の8月のワンマンライブは お盆最終日の大文字の日だった。」この文章の…

幸せな一日

昨日は長岡京ミュージック商店街にて3ステージたっぷり歌ってきた。終わってから知った新事実もあったけど(汗) 3時間、合計29曲を熱唱。地元とは言え、初めて入るお店もあり、 また一つ繋がりが増える♪そして、 地元ならでは、同級生との再会もあり、 そ…

デスパー伊藤

今日は安田仁さんのマンスリーワンマンライブ MATCHBOX LIVE を見に都雅都雅へ。実は今日で60回目、5周年。毎月ワンマンライブを開催して、60回、5周年…ものすごいことだ。そんな記念ライブは いつも通りの楽しい空間で、 手拍子、コール&レスポンス…

先週と昨夜とセットリストとフォトと

昨夜は宇治はWaoyaさんにてライブ。あ、この写真は先週のWaoyaさんでの写真だけど。 アップし損ねてしまっていたので(汗)この間は14日だったから・・・ まだ1週間も経ってなかったんだけど、 気持ちは新たに、あ、服装は同じように見えるけど(汗)そして…

はぁ〜

子供のころ好きだったなぁ。「じゃりん子チエ」改めて文字にしてみると、 昭和な感じがムンムンする(笑)子供の頃は子供の頃で、 子供なりにいろいろと必死だったけど、 幸せだったな。なんて考え出すと、 ちょっと遠い目になってしまうけど、 子供の頃の自…

長岡京ミュージック商店街

シトシトと今日は雨の一日。ベタベタな体を早く洗い流したい。っが、その前に怠い体にムチ打ってトレーニングで一汗流しますか。っの前に、今週末の長岡京ミュージック商店街のタイムテーブルが発表されましたので、掲載いたします。僕は3箇所で3ステージ…

Nのオススメ

近鉄伏見駅のすぐ近くにある「福来たる」という、うどん屋さん。(;´Д`)スバラスィ「黒毛和牛肉ぶっかけうどん」とても美味しかった。お近くにお越しの際は、ぜひぜひオススメです。おかげで製作中の曲もまた新たなメロディーが。福来たか?!

骨骨(コツコツ)ロック

毎日がほんとに早く過ぎてしまう。そしてその一つ一つが明日に繋がっていく。昨日は少しだけだけど、 エレクトーンの演奏を見て来た。僕もちょっとずつ鍵盤とは仲良くなってきたけど、 エレクトーンは… 僕には無理な気がする(汗)右手、左手、そして足、 それ…

w(゜o゜)wな一夜

いまやインターネットがない世の中なんて、 想像もつかない時代、 昨夜は改めてその存在の大きさを思い知らされる一夜に。。ほんの10数年前では考えられなかった出会いが生まれた。宇治はWaoyaさんでのライブだったんだけど、 実はWaoyaさんのライブはイン…

未来のウルトラソング

人間の姿をしたトラ?トラの姿をした人間?あれはどちらが正しいのか…なんて部分はさておき、そいつが、ウルトラウルトラウルトラ…ブック♪と歌いながら、クネクネとダンスをしている、 ウルトラブックのCMをご存知だろうか?最近よく見かけるんだけど、 何…

睡魔で一日が早く終了してしまう

朝夕ずいぶん涼しくなったもんだ。まぁ、筋トレ中は相変わらずのずぶ濡れさんだけど。でもたっぷり汗をかいて ザバァーっとシャワーを浴びた後の扇風機でもなく、 冷房でもなく、窓からの自然の風はなんとも心地好いことこの上ない。やっぱり秋はいいな。ま…

笑顔だPart2

三ノ宮から最終電車で京都へ。フォーマルスーツでほろ酔いの帰り道。雨を避けられたのは素晴らしいけど、 暑すぎる一日…京都ではけっこう降ったそうな…どんだけ晴れ男やねん!と自分で自分に調子こいでツッコミ入れたりしつつ、何リットルの汗をかいたことか…

笑顔だ

週間天気予報では金土日、 雨マークだったように思うんだけど、 バッチリなお天気だ。さすが晴れ男さんv(^-^)って、 突然の“経験したての大雨”はやめてほしいけど(笑)なにせ今日はフォーマルスーツで神戸まで行くんだ。もちろんギターを持って。数曲の演奏だ…

経験値は上がってく

“経験したことのない大雨”最近の豪雨をこんな風に表現しているけど、僕はこの言い方にちょっとひっかかっている。だって一回経験したら、もう次は使えなくなるから。そうしたらば、どんどんどんどん雨が強くならないといけなくなるわけで…だから今度同じぐら…

最強対決

久しぶりに食べるポテトチップス(コンソメ味) と マクドナルドのポテトはポテト界で最強に美味しいと思う。ポイントは “久しぶりに” っていうところにあるんだけど、 ほんとに美味しい!! 何歳までこれ言うんだろうな(笑)あ、でも二つも最強があったら変…

素直じゃないのは一体誰だ?!

お日さま出ているのに、 ゴロゴロと雷が鳴り始めた。またゲリラ豪雨になるのか?・・・ここ最近、ほんとに不安定な空だ。日差しも強く、一見それなりにいい天気に見えるけど、 実は泣いているのか?怒っているのか?こんな風に、 晴れているのに雷が鳴ってい…

僕は・・・だ

なんて言いながら、 昨夜のご飯はこれだ。向日町郵便局近くにある「味見鶏まるめん」の激辛の醤油とんこつラーメン歌う喉にはよくないんだけど(^_^;)ライブ前は絶対に食べない辛もの。 次のライブは金曜なので、ここぞとばかりに(^^)実は結構辛いものが好…

小さくても大きな男

僕は普段、筋トレをしている。かれこれ15年ぐらいになるのかな。もう“日課”と呼べる。もちろんそれは ステージに立ち続けるためであり、 僕が僕の歌を歌い続けるためである。半分趣味も入っているが(^^;)そんな“日課”は実は他にもある。それは顔や口、首…