2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はWaoyaさんで歌います。

風呂上り、病み上がり、いろんな“上がり”があるけれど、 “1月上がり”にあたる今日31日は、 宇治はWaoyaさんにて歌うのです。(2013/01/25)この間のWaoyaさんは楽しいお客さんとみんなでHello!(2013/01/25)その前の時はマスターとのコラボもあったり。(2012…

フォトアップ第三弾

さてさて、 フォトアップ第三弾は1月22日(火)に出演した KYOTO MUSEでの弾き語りイベントmonotoneこの日は安田仁さん、はらみねこさん、佐藤儀一さん、たなかきょうさん、 との共演。 入り時間の関係できょうさんとは行けなかったんだけど、 リハ終わりで…

フォトアップ第二弾

さてさて、フォトアップ第二弾は、1月20日(日)に出演した奈良のマクドナルドでのライブ。ステージがあって、グランドピアノが置いてある、 そしてポップスからジャズまで、 いろんな生演奏が聞ける、、 そんなマクドナルドはここにしかないんじゃない?普…

フォトアップ第1弾

1月も後半、少しライブやラジオなど、 いろいろと時間に余裕がなかったので、 写真のアップが遅れ遅れになっている。っということで、 この週末でちょっとずつアップしていこう。まずは17日(木)久しぶりの南堀江knaveでのライブ。この日のセットリストは1 FL…

笑顔溢れるWaoyaさん

その日、その時、その瞬間、いつだって全力で歌っている。不甲斐ない場面に悔しさが滲み出てしまう時もあるけれど、その日、その時、その瞬間の全力で歌っている。それはお越しいただいたみなさんと一緒に、 笑顔の幸せの場所へ行きたいからだ。今日は今年初…

ゴノトーン

昨日はKYOTO MUSEにて、 安田仁さん、はらみねこさん、 佐藤儀一さん、たなかきょうさん と僕の5組でライブだった。このライブはMUSEさんのアコースティックイベントmonotoneだったんだけど、 実は5人とも都雅都雅に出演していて、 お食事に行ったり、釣りに…

ハプニングにもお友達リクエストだ

子供のころ、 ドリフターズが大好きだった。毎週土曜日はごはんを食べながら、 「8時だよ!全員集合」 を必ず見た。アドリブありのコント、 水が吹き出るオチ、 あれが 生の舞台、 生の放送、 すごいな。裏は大変だっただろうな。生ならではのハプニングも山…

お耳の恋人より

ホームページの更新ができてないので、 ブログにて告知♪ 今夜は22時〜22時50分 fm GIGさんにて、 「MITSUのホットライン」 に生出演いたします。 パソコン、スマートフォンなどで、 お聞きいたたけますので、 このアドレスまでアクセスくださいね。 http://w…

NのMライブ〜まさにキャッチフレーズ通りなのだ〜

今までもそれなりに、 いろんなところで歌ってきた。お風呂で歌うより気持ちいい、 自然のリバーブが極上の、 山口県の洞窟内ライブ、ロープをくぐって上がり、 リズムをとると揺れる、 プロレスのリング上ライブ、プロ野球試合前、 王監督の前、 神戸スカイ…

ネイブライブラブ

先日は久しぶりの南堀江knaveでのライブ。素敵な一日になった(^^)っというのも、 今回出演したライブは、 昔からの同世代ミュージシャン、 勝詩くん からのお誘いだったからだ。出会ったころはお互いにユニットだったのにな…なんだかその頃がものすごく遠く…

今年も音楽を!

昨日は都雅都雅の新宴会 「暴走オヤジたちの宴 七の幕」 に出演してきた。噂では聞いていたけど、 ものすごいイベントだった。濃度でいうと、、なんていうか、、、もうすでに液体じゃなくなってる感じ?(笑)僕はそんな中、キーボードに牧野麗さん、 ベースに…

新年のライブ

いろんな夜があって、 いろんな帰り道を通って、 いつも帰ってくる。“そんな風にして歌ってきたからこそ”のご褒美のような出来事がある。昨日は奈良はビバリーヒルズにて、 今年初のライブだった。みなさんの貴重な時間を割いて、痛い足でお越しいただいた方…

どんなレシピおもちですか?

新年を迎え、早くも11日。鏡開きだ。っということで、 昨日はお餅をいただいた。僕は“もち”ろん大好きだ。・・・ちょっとベタベタだな(^ー^;ゞそんなお餅、焼いて醤油で食べるもよし、チンして茹でて、きな粉もいい。チーズも合うし、、なんでもいけちゃうお…

アルコールのガソリンだ。

いつも通る道、 だいたい信号のタイミングは同じなんだけど、 たま〜に全然違ってるときがある。車は動き出す時にたくさんのエネルギーを必要とするから、 できるだけ信号のない道を走りたい。人だって同じく、 何かを始めたり、動き出すには、 とてもエネル…

ちなみにコーヒーは無糖です。

麻婆豆腐には鷹の爪を入れる。けっこう入れる。辛いのが好きだ。鼻の下にじんわり汗をかきながら食べるのが好きだ。歌う喉にはよくないが、 寒い冬には実にいい。そして食後にはアイスを食べる。苺ミルクベースにパリパリチョコ入りのやつだ。寒い冬には冷た…

眠れる押し入れのN

もしかしたらN先輩?僕がかなり小さい頃から押し入れに眠っていたナポレオン。生まれる前からあったのかな…先月12月は30年振りの冷え込みだったけど、 こいつはおそらく30年以上振りに押し入れから出てきた代物だ。蓋もキャップとかではなくコルク。そのコル…

Less is Moreマック?!

お正月はなんて食が進むのか・・・そして高カロリーなものばかりだ。だのにお正月気分がコーヒー&お菓子タイムを加速させる。。毎年この三日間で、 どれだけエネルギーを蓄えているのか。胃袋から聞こえてきそうだもんね。「ど、ど、ど、どんだけぇ〜!」そん…

2013謹賀新年

慌ただしく迎えた年末年始、 紐解いていくと、いつも通り遅いような早いような時間の流れで、 人間が勝手に決めた数字が、単に一つ変わるだけだと、 少しだけ冷めた目線もあるのだけれど、 その一つってほんとはとても大きいことなのかもしれないと、、なん…