眠れる押し入れのN

もしかしたらN先輩?

僕がかなり小さい頃から押し入れに眠っていたナポレオン。

生まれる前からあったのかな…

先月12月は30年振りの冷え込みだったけど、
こいつはおそらく30年以上振りに押し入れから出てきた代物だ。

蓋もキャップとかではなくコルク。

そのコルクがモロモロになっていたから、
その古さを窺える。

そう、昨夜は、
物持ちがよすぎる僕の、
ちょっとした断捨離ナイト(笑)

“眠れる押し入れのウィスキー”
をいただいた♪

個人的にはぬるいより冷たい方が好きだから、
ロックで…
ってなりがちなんだけど、
せっかくのナポレオン♪
ということで、
昨夜はストレートで(・∀・)

長年寝かせたおかげもあるのかな?
濃厚なんだけど、
とてもまろやかで美味しい(*´Д`*)

こういうウィスキーを待ってました!

っみたいな(笑)

アルコール度数も40あるんだけど、
上質で悪酔いしないって感じで、、

うん、
とにかくちょっとハマりそうσ(^_^)

さすがN様だ(笑)

いやはや、
そんなウィスキー、
ワインもそうだけど、
時間をかけて寝かせれば、
味に深みが増す。

同じように、
曲やアイデアなんかもそういうのあるよね。

自分で作った曲ももちろんだけど、
誰かの曲でも、
今だからこそ響くってのもある。

それは、
僕たちが生きてるから、
でもあるし、
曲たちが生きてるから、
でもあるのだと思う。

これからも、
焦らずじっくりと、
僕の音楽を温めよう。