Less is Moreマック?!

お正月はなんて食が進むのか・・・

そして高カロリーなものばかりだ。

だのにお正月気分がコーヒー&お菓子タイムを加速させる。。

毎年この三日間で、
どれだけエネルギーを蓄えているのか。

胃袋から聞こえてきそうだもんね。

ど、ど、ど、どんだけぇ〜!

そんなお正月を終え、
僕の筋トレへの力が入る今日この頃。

やっと体が、胃袋が、いつも通りになってきたと油断してしまい、、

今日のお昼はマクドナルドに行ってしまった。

しかもメガマックセット(笑)

胃袋のリフレインが聞こえた気がしたよ。

「どんだけぇ〜」って(笑)

そんなメガマック

実物は写真ほどの高さはないけど、
あれをキレイに食べられる人は果たしているのか??

絶っっっ対無理!

ビックマックですら食べてる反対側からレタスが大量に溢れるのに、
それ以上の分厚さじゃ無理だろう。

一時期(今でもかな?)どこかのファーストフード店でも、
メガマック以上の10段ぐらいあるハンバーガーを販売していたけど、
そんなもん唇の横っちょが裂けるっちゅうねん(笑)

思うんだけど、何故にみんな縦に増やすんだろ??

横をメガにしたっていいのに・・・

むしろそのほうが絶対食べやすいし!

つまり直径を倍にするとかさぁ、、

めっちゃでかい円盤みたいな・・・

名づけて「UFOマック!」的な?

もしくはいっそのことめっちゃ長ぁ〜い形にして・・・

「ヘビマック」?

「干支マック」?

絶対そういう方向性の方がいいと思うんだけどなぁ。。

ん〜、、

ってこの話からつなげるのもあれだけど、

実は音楽にも通ずるところがあるんだよね。

ついつい1フレーズに力を入れすぎて、
あんな音、こんな音、
あんなコーラス、こんなコーラス
あの言葉、この言葉、、
などなど重ねてしまいがちになる。

だけどそれじゃ耳に入りきらない。

いかに減らして、必要なものだけを。
そしてシンプルに・・・

これが難しいんだなぁ。。

Less is Moreへの挑戦だ。