2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セットリスト-共存-

日付が変わって、昨夜はワンマンライブ -N Style-へお越しいただきましたみなさん、 応援していただきましたみなさん、 本当にありがとうございました!おかげさまで、 心から楽しい、 とっても素敵な時間を過ごすことができました。本番前に飲んだモンスタ…

今夜N Styleで会いましょう!

長く伸びた髪を切るくらいのことだ。思い切ってやってみればいい。 もし失敗したってそのうちに馴染むし、また伸ばせばいいだけのこと。 さぁ!日付変わって今夜はライブハウス都雅都雅にてワンマンライブ -N Style-開催だ! 天気予報によると、晴れ男とは大…

カウントダウン

セットリストを見ながら、目を閉じてギター片手に口ずさみ、想いは膨らむばかりの26時。あと何時間後だろう? どうか楽しい時間になりますように・・・ 2月26日(木) 都雅都雅(四条寺町) ワンマンライブ-N Style- 開場19:00 開演19:30 前売¥2…

MITSUと直輝の奈良町わいがや出演でショー♪

FM GIG 「MITSUと直輝のこんなんどうでショー♪」ご視聴いただき、そしてたくさんのメッセージありがとうございました!楽しい放送になりました(^^) そして!本日2月24日(火)はお昼12時〜13時 奈良TV・KCN放送・コマドリケーブルテレビの『徳丸新作…

誤解です!アイデアがイッパイ出るチョコなのです!

「男は浮気をする生き物だ」 何度かライブのMCやブログでも言ったことあるかもしれないけれど、この言われ方はちょっと腹が立つ。 じゃぁ、ちょっとした浮気心もないのか! と言われると、、 確かに大きくは頷けないかもしれないけれど(笑)でも、そんなもの…

例えばみなさんの座る椅子を温めるとか?!

いつだって大切なのは、ほんのちょっとしたことなんだと思う。もちろんそこに愛情は欠かさず。 いつか、秀吉が信長の草履を温めたように、ほんのちょっとした思いやりが、歴史を動かすことになる。 外環沿い、1号線と新堀川通りの間にある星乃珈琲(伏見店…

ハートフルな投げキッス

確かに、食べ終えてもうちょっと欲しいときってあるけど、、どうも気が進まない替え玉。 だって、一旦食べ終えてからのオーダーだから、麺が茹で上がる頃には、スープはずいぶん冷めてきているし、量も減ってきているし、なんとなく、ぬるま湯に麺が半身浴っ…

ハッピーホワイトバレンタインイブライブ

「素敵なライブをありがとうございます」 と言っていただけるけれど、言いたいのは僕の方なのだ。本当に。。 雪の中、遠くまで、遅くまで、貴重な時間をいただいているのだから。 それに、その時そこで生まれるライブは、僕一人で作っているわけではなく、み…

Hello!がなければなんとやらな未来のために

「腹が減ってはなんとやら」 何をするにおいても、まずは腹ごしらえをしなくては動けない。 そう、このブログを書くキーボードを叩くことも、っの前のパソコンのスイッチを入れることも、っの前の布団から起き上がることも、っの前の布団を敷くことも、・・・(…

ロングコートエヌヌ

新しく生まれ変わったピエリ守山には、 動物とふれあえるコーナーがあるらしい。 ショッピングモールとしてはなかなか面白い試みだ。京都からだとちょっと距離があるけど、 それ目当てにでも一度は行ってみないといけないと思っている。 実はけっこうな動物…

水戸の黄門様もびっくりだけど

「うまいもんはうまい!」 ずいぶん前のとあるCMのフレーズ、今の若い人は知らないかもしれないけれど、昔も今もこの当たり前のようなフレーズ、考え出せば出すほど、芯を食っているなぁと思う。 某ファーストフード、ここ最近、いろいろ言われているし、実…

題名は決定?!

題名は「節分」 初めて狂言というものを見た。日本の伝統芸能だから、前々から一度は狂言というものを見てみないと、と思ってはいたのだけど、なかなか見る機会なんてのもなくて。 っで、見てみた感想は・・・一言でいうと、 なんとなく持っていた朧げなイメ…

信じるか信じないかは、私しだいである!

先日テレビの、「心霊映像」的な番組の中で、それまで「居心地が悪い、早く帰りたい・・・」と言っていた現場レポーターの芸人さんが、急に「居心地がいい、清々しい、ここにずっと居たい・・・」と言い始める一幕があった。 芸人さんの横にいた霊媒師さんによると…