ロングコートエヌヌ

 
新しく生まれ変わったピエリ守山には、
動物とふれあえるコーナーがあるらしい。
ショッピングモールとしてはなかなか面白い試みだ。

京都からだとちょっと距離があるけど、
それ目当てにでも一度は行ってみないといけないと思っている。
 
 
 
実はけっこうな動物好き。

今回は五条にあるペットショップへ行ってきた。
 
ここのお店では、

ゴールデンレトリバーミニチュアダックスなどが出迎えてくれる。

店内をうろうろしていてふれあえるのだ。

なんとなし、

彼らは店員さんの顔をしていて、まるで

“接客”

のようでなおさら愛らしい。
 
買うわけでもなく、

ついつい長居してしまった。
 
 
たくさんかわいい子はいたんだけど、

中でもロングコートチワワで、

ものすごい子がいた。

上目づかいで完全に僕を見つめているし、

かわいい仕草をわかってやってるんじゃないか?ってなもんで、

もうハート鷲掴みの連続。。

あれは絶対甘え方も、こっちのツボも知ってると思う。

あんまり好きな表現じゃないけど、

今どきの言い方をするなら、

“天使すぎるチワワ”

かな。
 
 
 
さてさて、

日付変わって今日はFM GIG MITSUのホットライン

「MITSUと直輝のこんなんどうでショー♪」

だ。
 
番組を介してガチでMITSUくんとのコラボ曲を作っていくというこのコーナー、

今回はその第三段となる

「ありがとう」

をテーマにしたコラボ曲のサビの発表だ。
 
 
作曲作詞しかり、

なにか作品を作るときに大変なのは、

“答え”

がないこと。
 
しかも楽曲の顔となるサビ。
 
正直、

かなり苦戦したし、

これがどんな答えなのかはわからない。
 
だけど、

僕自身はこのサビをちゃんと愛らしく感じられているし、

それが全てだと信じている。
 
 
いつも通り発表はかなりドキドキもんだけど、

ずいぶん伸びてしまった髪、

さらに今回学んだ上目づかいと仕草で、

天使すぎるコーナーになるようにがんばるよ(^^)/
 
 
2月9日(月)
FM GIG
MITSUのホットライン
時間22:00〜22:50
ホームページにて
http://www.fm-gig.net/
パソコン、スマートフォンなどで生放送動画をご覧いただけます。
再放送:
毎週火曜日25:00〜25:50
毎週土曜日12:00〜12:50