水戸の黄門様もびっくりだけど

 
「うまいもんはうまい!」
 
ずいぶん前のとあるCMのフレーズ、

今の若い人は知らないかもしれないけれど、

昔も今もこの当たり前のようなフレーズ、

考え出せば出すほど、芯を食っているなぁと思う。
 
 
某ファーストフード、

ここ最近、いろいろ言われているし、実際にいろいろあったのだろうけれど、

それでもついつい食べてしまうし、

たま〜に食べるとやっぱりうまい。
 
何言われても、何があっても、

やっぱりうまいもんはうまいよな、、と食べてしまう。。
 
 
いやしかし、

そのファーストフードに関わらず、

「ビニール片」や「髪の毛」「虫」、、

絶対嫌だし、ダメだけど、

まぁ、

入ってしまう可能性としては、

考えられなくもない。
 
 
でも、

「歯」

に関してだけは、どうしても考えられない。

まさに

「はぁ?!」

な話だ。

(↑あ、ダジャレもうまいもんはうまい・笑)
 
 
そんな全く想像もできない“異物混入”なのだが、

それが自分の身に起こったときには、

ある意味、世界観さえ変わってしまうような気持ちになる。
 
 
 
ずいぶん髪が伸びてきて、

特に前髪がどうしても気になってきたので、

自分でチョキチョキとカットしていた。
 
10代の頃は美容室にも行かず自分で散髪したことがあるぐらいなので、

前髪を切るぐらい僕にとっては、

朝めし前の夜食前、ぐらいのことなのだ。
 
 
いつも通り鏡の前でパッチリお目目でカットしていると、

いつも通りお目目の中に髪の毛が入る。

だからいつも通り水道で流して鏡で確認、、

取れてない。

いつも通りもう一回、水道で、、

取れてない。。

まぁまぁもう一回、、、

取れてない。。。

あれ?

もう一回、、、

あれれ??
 
・・・
 
最終的には指で白目をサッサッと、、、

取れない?!

動かない?!

えっ?!?!
 
髪の毛が、まさに目ん玉の中に入ってしまったのだ!
 
ガッビーン!!


 
  
どうやら眼球の表面の薄〜い粘膜の内側へ入り込んだようで、
 
即ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ;〜;)ノ  凸眼科
 
結局、

プチ緊急オペ的なことで、

目の粘膜を切って取り出すという事態 _| ̄|○ ガクーリ

つまり今回のカットメニューとしては

前髪カット&目の粘膜カット

という、、、

とんだカットになってしまった。
 
 
しかしながら、

誰が目ん玉の中に髪の毛が入るなんて想像できただろうか・・・

っていうか、

世界中でそんな症例あるのか?

紋所は目に入れられないけど、

あんな風に髪の毛が入ったの見せたら、

助さん格さんも許してくれるんちゃうやろか(笑)

とにかく、ほんとびっくりした(-_-;)
 
 
 
っと、

想像もしないことは起こるもので、

そして、

数年前に教えていただいた大好きな名言を思い出す。
 
 
「想像もできないようなことが起こるんだから、想像ができることならきっと実現できるよ」
 
 
僕は今、

「思うように自由に歌う自分」

を想像している。
 
 
っで、

肝心の前髪はどうなったかって?

それはもちろん思った通りいい感じにカットできたに決まっている。


だって、

びっくりするような異物混入事件こそあったけど、

前髪カットの腕は変わらず、

「うまいもんはうまい」

んで(^^)