これこそ癖毛に学ぶヒント

 
僕は悲しいかな完全に癖毛だ。
 
毛根が曲がってんじゃないか、
と疑ってしまうほどに癖毛だ。
 
だからストレートヘアの人が、
ほんとに心の底から羨ましい。
 
事前にどれだけセットしても、
歌い終わるころにはクルクル。
梅雨の時期も同じくクルクル。
 
酷い時なんてほんとに前髪が、
イカの下足みたいにさえなる。
 

ガチなんです!(笑)
 
ゲッツ!みたいなときもある。
 

ガチなんです!(笑)
 
今年は謎に一足早い梅雨入り。
しかも長引くとの予報もある。
 
癖毛人間にとって最悪な梅雨。
 
そういう意味ではコロナ渦は、
人目につかないからいいのか。
 
っとスーパーポジティブ思考。
 
 
さてさて、
そんな癖毛人間の梅雨対処法。
 
それは二通りのやり方がある。
 
それは思いっきり短くするか、
逆に思いっきり長くするかだ。
 
髪の毛がまとまらないからと、
中途半端に切るのが一番ダメ。
 
めっちゃ短ければハネないし、
長ければ重みでハネないのだ。
 
そんな今年の自分はというと、
めちゃくちゃ中途半端な長さ。
 

一番アカンやつ(笑)
 
すでにシャンプーハット状態。
 

ガチなんです!(笑)
 
っと、まぁ、、
 
悲しい癖毛の話は置いといて、
そこにはヒントが隠れている。
 
要するに切るのか伸ばすのか、
中途半端には決してなるなと、
 
人生においてどんなことでも、
やるならとことんやれという、
そういうヒントがあると思う。
 

ほんとかよ!(笑)
 
つまり人生をまとめたいなら、
思いっきりやり切れってこと。
 
さぁ!皆さん!
今日も全力で頑張りましょう!
 

何てブログだ!(笑)

f:id:Naoki__Ito:20210519005056j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com