ししゃも乗ってどこまでも

 
乗りかかった船だとか、
走り出した列車だとか、
 
それが一体どこへ辿り着くのか、
どんな景色を見せてくれるのか、
 
どうせなら見てみたいと、
僕は思ってしまうのである。
 
長旅になるかもしれないし、
日帰り旅行になるかもしれないし、
 
そんなことは分からないけど、
分からないからこそ行きたいのだ。
 
本来の目的地と真逆へ進んだって、
そこで得るものがあるかもしれないわけで。
 
だから冒険してみよう!
と思ってしまうのである。
 
そして同じ冒険をするのならば、
思いっきり冒険した方がいい。
 
中途半端にやるよりも、
大胆にやった方が面白い。
 
近所を徘徊するよりも、
知らない街を徘徊する方が面白いように。
 
と、
 
つらつらと書いているけど、
これは飽くまでも理想論。
 
人生では恋愛では、
なかなか腰が重いタイプだ。
 
だけどこと音楽活動では、
少しだけ大胆になれる。
 
僕はそういう生態の新種シシャモだ。

昨日は『長岡京ガラシャ祭』
勝竜寺城公演 野外ステージにて、
 
『イトイト&ルカルカ』
 
初ライブステージだった♪
 
いつかの番組の何でもないボケ、
それがいつの間にか歌になり、
 
番組のエンディングテーマになり、
Yahoo!ニュースにも載り、
 
そしてとうとう野外ステージへ、
僕を連れてってくれた。
 
いわゆる“飛び道具”な、
いわゆる“いろもの”な、
 
「伊藤直輝」の活動とは、
違う一面ではあるのだけど、
 
だからこそ面白いと、
僕はやっぱり思うのだ。
 
そしてやるなら思い切り、
大胆にやってしまえのスタイルで、
 
ししゃもオスになって来た(笑)

お天気だけが大変だったけど、
最高の笑顔晴れる15分のステージ!
 
めちゃくちゃ楽しかったぁ!
 
「ししゃもFLY」が、
最高の景色を見せてくれました!
 
雨の中ご覧くださったあなた、
雨の中一緒に踊ってくださったあなた、
 
本当にありがとうございます!!
 
最っっっっっっ高でした!!

そんな昨日のセットリストは、
 
1. イントロダクション~ししゃもFLY~
2. ヒラヒラ ヒラリ〜竹の径の物語〜
3. キミトナイト
4. ししゃもFLY
 
でした♪
 
そして本日は!
 
13;30~14;58
 
FMおとくに(86.2MHz)
『月歌と、より道・さんぽ道』
 
生放送ゲスト出演です☆
 
ネットラジオリスラジ」でもお聴きいただけます!
http://listenradio.jp/
 
Twitterにて「#FMおとくに」で、
コメント&ツッコミもたくさんお待ちしてますね!
 
ということで、
皆さん今日も冒険心溢れる月曜日を(^^)/
 
2022年11月14日(月)
【ラジオ】「月歌とより道、さんぽ道」
【時間】13:30~14:58
【チャンネル】FMおとくに(86.2MHz)
【ネット】http://listenradio.jp/

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com