およげ!ししゃもくん

 
世界にはまだまだ未知なる、
誰も知らない生物がいるだろう。
 
僕たちが知っているのは、
結局その一部だけなのである。
 
そして“新種”と言っても、
人間から見た“新種”なだけで、
 
そいつは古くから存在してるかもしれないし、
突然変異の本当の最新かもしれないし、
 
中には誰にも知られることなく、
絶滅した種だっているはずで。
 
知能のある人間は、
すごい文明の中に生きているけど、
 
「全てを知っている」
なんて勘違いをしては絶対にいけない。
 
世界は広い。
地球の神秘。
 
それはもちろん生き物だけじゃなく、
どんなことにおいても言えることで、
 
音楽においても人生においても、
謙虚さと探求心を失くさずにいなくては。
 
そんな本日は“飛べない鳥”
ヤンバルクイナ」が命名された日。
 
大きな翼を持つのにほとんど飛べないという、
謎に包まれた天然記念物指定の鳥である。
 
「クイナ類」に分類されることと、
沖縄県の山原地域で発見されたことで命名されたとか。
 
まぁ、、
 
もしかしたらヤンバルクイナだって、
“飛べない”のではなく、
“飛ばない”だけかもしれないし(笑)
 
他にも大きな翼を持たないのにめっちゃ飛べるという、
謎に包まれまくった鳥だっているかもしれないし(笑)
 
僕たちの知らない未知なる生態や生物たちが、
この地球上にまだまだいるのかと思うと、
 
大人の中の子供心が騒いで仕方ない。
 
 
さてさて、
そんな本日は京都は長岡京
 
『第29回 長岡京ガラシャ祭』
 
野外ステージに出演いたします。
 
いまだその生態を知られていない、
謎に包まれた新種シシャモ
 
「イトイト&ルカルカ」!
 
本日はとうとうそのベールを脱ぐ!!
 

なんだそれ(笑)
 
ということで、
イレギュラーなステージになりますが、
ぜひぜひ新種発見にご協力を♪(笑)
 
※雨天決行ですが、
お風邪ひかれませんよう雨具&上着のご準備を、
よろしくお願いいたします(^^)
 
2022年11月13日(日)
【ライブ】『第29回 長岡京ガラシャ祭』
【時間】出番12:35~12:50
【場所】勝竜寺城公演ステージ (長岡京
【料金】野外観覧無料

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com