夢の夜間飛行しよう

 
古の時代から、
人々が憧れた空。
 
今では当たり前のように、
毎日その空を飛行機が飛び交っていて、
 
簡単に海を超えられる、
本当に有り難い時代。
 
改めて考えると、
人類ってすごいなと思う。
 
僕はどれだけ説明されても、
飛行機の原理は分からないし、
 
鉄の塊が空を飛ぶことに、
未だに信用もできない。
 
シンプルに、、、怖い(笑)
 
だけど、
そんなすごい時代だけど、
 
人々が本当に憧れたのは、
鳥のように羽ばたくこと。
 
自由気ままに飛び回る、
あの翼を得ること。
 
その果てしない夢は、
令和になっても叶えられていない。
 
長きに渡る人類の夢は、
まだまだ続くのである。
 
そんな本日は『飛行機の日
 
かのライト兄弟が、
人類初の動力飛行機の初飛行に成功した日。
 
最大走行時間「59秒」という、
1分にも満たない時間だったわけだけど、
 
人類にとっては大きな一歩であり、
ライト兄弟なしに現代文明はなかっただろう。
 
偉人たちの夢や探求心の上に、
僕たちは有り難く生きているのである。
 
ちなみに、
 
ライト兄弟が制作した飛行機の名前は、
「フライヤー1号」だったらしい。
 
 
さぁ!
本日は長岡京Woodstockにて、
 
『CHRISTMAS SPECIAL LIVE』
 
3マンライブ出演だ♪
 
鉄の塊が空を飛ぶ、
あの飛行機は怖い僕だけど、
 
思いの塊で歌う歌で、
あのステージの向こうへは飛んでいきたい夢はある。
 
今夜も“ラ伊藤”直輝は、
その果てしない夢に向かってシャウトするのである☆
 
ということで、
ラ伊藤直輝のフライヤー1号、
今夜も夢の夜間飛行を楽しみましょう(^^)/
 
皆さんどうぞよろしくお願いいたします☆
 
2023年12月17日(日)
【ライブ】『CHRISTMAS SPECIAL LIVE』
【時間】開場18:30 開演19:00
【場所】長岡京Woodstock(京都)
【料金】¥2500 (2オーダー別途)
共演:白田将悟 / ヤマネマナブ / 伊藤直輝

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com