金曜日の笑ネルギー

 
「運動量(mv)=質量(m)×速度(v)」
 
これは物理で言うところの、
運動量の計算式。
 
イメージしやすく言うと、
 
重たいものが猛スピードで動いていたら、
そこに生まれるエネルギーは大きくなる。
 
ということ。
 
巨大な岩が転がってきたら、
むちゃくちゃ危ないけど、
 
どんなに巨大な岩だとしても、
止まっていたら危なくない。
 
と絵を浮かべてみても、
よく出来た計算式である。
 
つまり、
 
何が言いたいかと言うと、
「動くものの中に力は生まれる」ということ。
 
全力で走れば走るほど、
そこに生まれるエネルギーは大きくなるのだ。
 
僕の音楽活動は、
追われるように追いかける毎日だけど、
 
だからこそエネルギーに満ちている。
だからこそ笑顔が満ちている。
 
 
昨夜はネットテレビOPENREC.tv
 
『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』
 
真夜中24時からの生放送だった♪
 
全力の歌や音楽には、
エネルギーが生まれるように、
 
全力のトークやボケには、
笑顔が生まれるもの。
 
まさに
「笑顔量(nv)=直輝(n)×ボケ(v)」なのだ(^^)
 

ちょっと何言ってるか分かりませんが(笑)
 
とにもかくにも、
昨夜も満面の笑みの夜に心から感謝☆
 
むちゃくちゃ楽しかったぁ~!
 
真夜中にかかわらず、
お聴きくださったあなた、
コメントくださったあなた、
 
コメントはアーカイブも含め、
漏れなく受け取らせていただいてます!
 
たくさん本当にありがとうございます(^^)/
 
今回も最っっっっ高でした!!
 
そんな昨夜のこみゅこみゅアーカイブはこちら♪
https://www.openrec.tv/live/12rodg73mzn
 
そしてご紹介した曲は、
 
【12月15日放送分】
 
MEAT LOAF - Runnin' For The Red Light(I Gotta Life)(アルバム『Welcome To The Neighbourhood』)
JOURNEY - Keep On Runnin'(アルバム『Escape』)
GLENN HUGHES(PHENOMENA) – Running With the Pack(アルバム『Phenomena』)
 
生演奏:
 
JOURNEY - Don't Stop Believin'(アルバム『Escape』)
GLENN HUGHES(PHENOMENA) – Who's Watching You(アルバム『Phenomena』)
伊藤直輝 – Proud Horse
 
でした☆
 
そして次回のメッセージ募集テーマは、
 
『クリスマスだなぁ~!と感じる瞬間』
 
どしどしお待ちしております♪

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com