2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チラチラ

人はそれが見えないから見たくなるのである。物事においてチラリズムとはものすごく重要なラインなのだ。 それは恋愛にも人生にも言えることで、 相手の気持ちがすべて見えたら、 この先の未来がすべて見えたら、 まったく面白くないだろう。 と言いつつも、…

目線を変えながら

役者さんは役になりきることで、 いろんな人になれて楽しいという。歌い手もそういう意味では、 歌によって自分じゃない誰かになれる場合がある。 僕も本当は歌っていろんな人を楽しみたい。歌えないことが本当に悔しいけど、 それでも少し違うやり方での楽…

揺るぎないこと

『“人”という字は支えあっている』とは有名なドラマのセリフであるけれど、 正確には、 “支えあっている”というよりも“作用し合っている” だと思う。 だから、 誰かの傘になれる時もあれば、 知らないうちに誰かの雨雲になっている時だってあるのだ。 そして…

紫に染まる夜

最後の一分一秒までわからない。 だからこそおそろしく、 だからこそおもしろく、 だからこそ諦めないのである。 昨夜はパープルサンガの応援に西京極球場へ行ってきた。僕にとっての試合は、 ある意味 「晴れ男 vs 雨雲」 みたいなところもあったんだけど(…

CHANGE

どれだけ戻りたいと願っても、 時間と心は戻らない。だから変わり続けるしかないのだ。 さてさて、 チラホラとまた新たなプロジェクトが音を立て始めている。その一つ一つが僕の未来をどんな風に変えてくれるのか、 それはまだわからないけど、しっかり前を…

雨を避けてFLY

こんなに不安定な天気にもかかわらず、 僕が家を出る時、帰る時には雨が上がっていた。 結局、傘は持って行って持って帰ってきただけだった。そして放送中、帰宅後にザザーッと降るという・・・なんというタイミング☆ありがたや。 そんな昨夜はfm GIGにて 1…

愛くるしい金曜日

「かわいい」と言われたいわけじゃない。 でも、 そう言われても嫌な気はしないのである。 まぁかわいいも何も、 この写真は気持ちわるいかもしれないが(笑) っということで、 今日もやってきました金曜日! 今夜はfm GIGにて 19:00〜19:50 「伊藤…

ファンミーティンGood〜演劇、衝撃、反撃だ!〜Vol.5

やるならとことん!果敢に挑戦! これが2016年の抱負だ。 ということで、 これでラスト・・・ 演劇、ゲストトーク、ソロコーナー、コラボと、 いろんなことをさせていただいたこのイベントもとうとう終盤。 最後は出演者全員での演奏。僕はギターで参加し、 …

ファンミーティンGood〜演劇、衝撃、反撃だ!〜Vol.4

一つのマイナスは 一つのプラスを生み出せる。 ということで、 引っぱり過ぎのブログのつづきを・・・ そんなことで、 新曲を交えた伊藤直輝のコーナーの後は、 BBガールズのステージ。 この日は せっかくのファンミーティング、 せっかくのミュージシャンと…

ファンミーティンGood〜演劇、衝撃、反撃だ!〜Vol.3

“なくしてはいけないもの”というよりむしろ、“なくせないもの”そんな風に言ってしまえるものがある。 ということで、つづきを・・・ そして、 肝心の僕のコーナーだ。 トークでも演奏でも、 僕の自由にできる時間。 いろいろ考えた結果、 やはりここはミュー…

ファンミーティンGood〜演劇、衝撃、反撃だ!〜Vol.2

変化球にも程がある。だけど予測だにできないような球だからこそ、 人生は楽しいのだ。 ということで、つづきを・・・ そんなこんなで各々のコーナーへと入るのだけれど、 しょこたんこと久保翔子さんのコーナーでは、 徹子の部屋ならぬ 「しょこたんの部屋…

ファンミーティンGood〜演劇、衝撃、反撃だ!〜Vol.1

いやぁ〜蓋を開けるまでわからないことって、 やっぱり開けるの怖いけど、 開けてみるもんだな。 昨日は本気でどうなるかと思ったwファンミーティング開催! この日のためにみんなで打ち合わせしたり、ダンスしたり、練習したり、 僕にとっては初めてのこと…

◯◯の金曜日

ドリカムなら「決戦は金曜日」伊藤直輝なら「脱線の金曜日」 ということで、 ワイワイガヤガヤな合計3時間生放送のフライデーナイト☆昨夜も一緒に過ごしてくださいましたあなた、 メッセージくださいましたあなた、 たくさんありがとうございます(^-^)とっ…

伊藤直輝ん曜日☆

笑いの「わ」出会いの「輪」ワンダフルの「ワ」っということで、 今日もやってきました金曜日!今夜はfm GIGにて 19:00〜19:50 「伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ」 ※メッセージ募集テーマ『おまわりさんにまつわる話』 21:00〜23:00 「続…

なんて言いながら

明日のラジオの準備と、 明後日のイベントの準備で、 今日は完全なる睡眠不足だ! 寝足りん・・・ そして長い一日が始まる・・・ やだぁぁぁ〜っ!! と言いながら、 今日もがんばりますか(><)

音楽であれ何であれ

活動の流れが変わる中で、 いろんな挑戦をしてきたし、 いろんな初のこともしてきたけど、 今回もまた今までにはないステージだ。というかものすごく振り幅が広い(笑)ミュージシャン伊藤直輝と 全く別人の伊藤直輝がいる感じ(笑) 昨夜は、 今週土曜日のパー…

勝チンコ対決!

長きにわたって続いていたMITSUくんとのガチンコ対決。昨夜とうとう決着が・・・ 『MITSUと直輝の気分上々!前口上!』なんとか勝つことができました☆ 罰ゲーム免れたぁー♪バンザーイ!お聴きくださったあなた、 メッセージ&ジャッジくださったあなた、たく…

Go to Eleven

“10を狙うんじゃなく11を狙う” いつでもなんだってそうだけど、 やはりそういう気の持ち方は大切だ。 さぁ、 雨上がりの月曜日。今夜はfm GIG 「MITSUのホットライン」にて『MITSUと直輝の気分上々!前口上!』ガチンコ対決だ☆ 今のところものすごい接戦…

ドーナツ化トークは覗きたい

そこに穴があれば、 覗き込みたくなるものだ。 きっとそれは片思いのようなもので、 覗き込まないと見れないからこそ見たいのだ。 そしてそれはトークにおいても同じくで、 未知数な方へどんどん転がってしまう。 ということで、 昨夜はfm GIGにて 19:0…

俺の名は!

狙った獲物に飛びかかり、 一度噛み付いたら離さない。 子供の頃から、 この強烈なカッコよさと強さを兼ね揃えた、 サーベルタイガーが大好きだった。 今では化石でしか見れないけれど、 いつか生きた姿を見てみたいと思っている。 さてさて、 今日は金曜日☆…

チャ〜レンジ

チャ〜 というギャグが好きだ。理由はわからない(笑) だけど思えば、 僕の番組のジングルでチャチャを入れたり、 誰かとのトークやMCでチャチャを入れたり、、 憧れの存在がいつかのチャゲアスだったり、、、 僕はいろんな「チャ」が好きみたいだ(笑) そして…

あいを大切に

人生で大切な3つの『あい』それは『愛』『I』『程合い』だ。 昨夜は、 自棄食いとも言える焼き食いを♪ 久々の焼き鳥はかなり美味しかった☆ っがゆえに、 ちょいとばかり食べ過ぎた(笑) 筋トレ後には鶏肉がイイといっても、 3つ目のあい『程合い』を忘れて…

張れ男

『間』は大切だ。 恋愛においても、 トークにおいても。 日曜日はゼスト御池にて、 fm GIG主催の「わくわくシティーパーク」だった。 今回も僕は前説とトークコーナーを担当。恋愛においても、 トークにおいても、 どちらにおいても勉強中の僕だけど、 『間…

これからも土曜日がツルツルになるように

毎週土曜日は、 だいたい寝不足であるにもかかわらず、 目覚めはスッキリ、そしてお肌の調子もとてもいい。 それは何故か?答えは簡単。 金曜日の夜にたっぷり笑っているからだ。 ということで、 昨夜はfm GIGにて19:00〜『伊藤直輝のはろーこみゅこみ…

「ワン!」 という一言にも、 いろんな意味を持たせることができる。 動物で言うならば『犬』になるし、 身体で言うならば『腕』になるし、 地図で言うならば『湾』になるし、 食器で言うならば『椀』になるし、 野球で言うならば『王監督』になるし・・・ …

波平さんに怒られそうなブログ

先入観や決めつけというもので、 視野は狭くなっていないだろうか。 朝陽か夕陽か、 それがどちらにでも見えてしまうように、 波平さんの口元も危いものである。 おそらくほとんどの人が先入観で、 あれは「お髭」だと、 決めつけてしまっていると思うけど、…

すべてが絵の具になるはずだ

後悔はしない、 だけど、 振り返ることは大切だ。 昨夜はBBガールズさんの番組 「まだまだガールでいいかしら」 の大喜利コーナーに投稿。 このコーナーが最近の僕の楽しみの一つなのだけど、 大喜利の回答で、 しかも文章で笑いをとることは本当に難しい。 …