波平さんに怒られそうなブログ

 
先入観や決めつけというもので、
視野は狭くなっていないだろうか。
 
朝陽か夕陽か、
それがどちらにでも見えてしまうように、
 
波平さんの口元も危いものである。
 
おそらくほとんどの人が先入観で、
あれは「お髭」だと、
決めつけてしまっていると思うけど、
 
見方によっては、
ものごっつい長〜い「お鼻毛」かもしれない。
 
そう思って見てみると・・・

どんどんそんな風に見えてくるだろう(笑)


 
つまりそれはネガティブな決めつけで可能性を狭めてしまったり、
逆にいうならポジティブな決めつけで可能性を広げることができる、

ということなのかもしれない。
 
信じるか信じないかはあなた次第です(笑)
 
だけれど、

「99%叶わぬ恋」

と決めつけるのと、

「1%は叶う恋」

と決めつけるのとでは、

やっぱり違う気がするのである。
 
まぁ、
もう一回言っておくけど、
 
信じるか信じないかはあなた次第です(笑)
 
今日も一日がんばりましょう♪