会えますように

 
口説きたい相手にウィンクする、
なんてことほんとにあるのだろうか。
 
特にこの日本では、、
なかなかないのではなかろうか。
 
僕は黄砂の時期に、
ずっとウィンクしながら自転車に乗る、
なんてことはあるけど、
 
もちろんそれはウィンクではなく、
単に目に砂が入っただけで(笑)
 
ボロボロ涙を流しながら、
何なら鼻水も流しながらなもので、
 
コンタクトレンズ愛用者には、
特にハードレンズ愛用者には、
本当に辛いウィンク(笑)
 

地獄です(笑) By ハードレンズ愛用者
 
まぁ、
よっぽど自信がなければ、
本気のウィンクはできないかな、
と僕なんかは思うのだけれど。
 
そんな本日は『ウィンクの日』
 
10と11を90度回転させると、
 
一 一
O 一
 
ウィンクしているように見える、
ということで記念日なのだそう。
 
正直ちょっと無理はあるけど(笑)
そこは突っ込まないことにして。
 
ウィンクには“おまじない”があるらしい。
 
本日10月11日にウィンクすると、
想いを寄せている人に気持ちが伝わる、
というもので、
 
「朝起きたときに相手の名前の文字数分ウィンクする」
 
といいらしい。
 
実際にその人に逢えるのだとか。
 
信じるか信じないかは、あなた次第です!(笑)
 
 
さてさて、
小学生のころはそういった“おまじない”を、
何かとしていたような記憶がある。
 
今から思えば、
 
“なんじゃそりゃ”
 
なものばかりだろうし、
叶ったことなど一切ないのだけど(笑)
 
でも一つ思うのは、
「何事も信じることから始まる」
ということ。
 
そして、
「信じれるように頑張る」
ということ。
 
自分が歩んできた道や、
これから歩む道を、
自分が信じないでは始まらない。
 
信じられるように頑張らなければ、だ。
 
僕はまさに僕の音楽人生を、
そんな風に歩まなければと思っている。
 
ということで、、、
 
僕はウィンクを11回しまーす♪
 
GLENNHUGHES
 

はいはい(笑)

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com