マイドリーム・ビリーバー

 
頭で理解できないものを、
人はなかなか信じることは出来ない。
 
それは幽霊だの霊感だの、
心霊的なことはもちろんのこと、
 
UFOだの宇宙人だの、
未確認なものもそうだし、
 
あり得ないような出来事や、
奇跡と呼ばれることもそう。
 
頭で理解できないものを、
人はなかなか信じることは出来ない。
 
そして僕はやはり、
どうしても飛行機が信じられない(笑)
 
あの重たい機体がなぜ飛ぶのか、
まったく理解が出来ない。
 
比べれば断然に軽い紙飛行機でさえも、
地球の重力には敵わないのに。
 
もう40も半ばになったけど、
 
なんで??
 
なんでなん??
 
の連続である(笑)
 
そんな本日9月20日は、
『空の日』と言われている。
 
山田猪三郎という人が開発した、
「山田式飛行船」が滞空飛行に成功した日。
 
明治44年のことで、
日本の飛行船技術の飛躍に繋がったそうな。
 
まさに“飛躍”ってやつだ。
 
人は自由に飛び回る鳥に憧れて、
あの大きな空に夢を見て、
 
遡ればライト兄弟の発明だったり、
いろんな人たちの努力があってのこと。
 
人類はすごい。
 
「夢の力」や、
「信じる力」の結晶なのである。
 
そんな風に考えると、
「夢」や「信じること」の大切さが分かる。
 
叶うか叶わないか、
その結果は分からないとしても、
 
先ずは「夢」を見て、
そして「信じて」進まなければ始まらないのである。
 
・・・
 
っなんてこと書きながらも、
やっぱり飛行機は信じられないけど(笑)
 
 
さてさて、
そんな飛行機は信じられない僕だけど、
見ている夢も信じていることもある。
 
僕はそこへ向かって、
いつも邁進しているわけで、
 
ライト兄弟と同じく、
「I want to fly」なのだ。
 
つまり僕は「ラ伊藤」なのだ。
 

出た(笑)
 
来週はそんなラ伊藤のワンマンライブ!!
 
ぜひ一緒に飛びましょう!!
 
よろしくお願いいたします(^^)/
 
2023年09月28日(木)
【ライブ】『A LIVE -Autumn 2023-』
【時間】開場19:00 開演19:30
【場所】ライブハウス都雅都雅
【料金】前売¥2000 当日¥2500
(1Drink&1Food別途)
【配信】¥1500
ツイキャスアドレス

https://twitcasting.tv/c:kyototogatoga/shopcart/262725

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com