証もすべて引っ提げて

 
自分の体のことは、
自分が一番わかっている。
 
なんてことはない。
 
客観的な視線であったり、
統計的な数値であったり、
 
そういうものを軽んじたり、
“過信”してはいけないのである。
 
この度、唇の横に、
ヘルペスが出来ました(笑)
 
_| ̄|○
 
 
さてさて、
本日は『身体検査の日』
 
明治28年の12月28日に、
 
「すべての学校で毎年4月に身体検査を実施せよ!」
 
と文部省が訓令を発したのだとか。
 
大人になっても身長や体重は、
測る機会がなんなとあるけど、
 
握力や肺活量などは、
ほぼほぼ測る機会などない。
 
今どれぐらいあるのかな。。
 
当時の僕は、
学校では文系クラブ所属、
家ではひたすらプラモデル、
 
そんな学生生活だったので、
日焼けもせず色白の銀縁メガネの男の子。
 
モテるわけがない(笑)
 
_| ̄|○
 
っと、
そんな学生だったわりには、
体力測定では平均値を上回っていた記憶がある。
 
そして今の僕は、
きっと年齢も年齢だし、
普通は衰えているのだろうけど、
 
長い筋トレヒストリーと、
長い音楽活動の真っ只中だから、
 
握力も肺活量も体力も、
昔より増している自信すらある。
 
( ̄ー ̄)ニヤリ
 
あるのだけど、、、
 
この度、唇の横に、
ヘルペスが出来ました(笑)
 
_| ̄|○ 
 
ということで、
ヘルペスは出来ちゃいましたが、
それだけ一生懸命に準備してきた証拠。
 
その全部を引っ提げて、
明日は思いっきりシャウトします!!!
 
最高の2022年の締めくくり、
都雅都雅ワンマンライブにいたします!!!
 
皆さん、
会場にて配信にて、
ぜひぜひよろしくお願いいたします!!!
 
2022年12月29日(木)
【ライブ】『A LIVE -Winter 2022-』
【時間】開場18:30 開演19:00
【場所】ライブハウス都雅都雅
【料金】前売¥2000 当日¥2500
(1Drink&1Food別途)
【配信】¥1500
ツイキャスアドレス
https://twitcasting.tv/c:kyototogatoga/shopcart/203466

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com