2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

茶ぁでもしばいて行きま初夏

高く跳ね上がるには、 一度膝を曲げないと、 大地を強く蹴れない。 浮き沈みの激しい心と体は、 きっと屈伸運動をしていて、 タイミングが合ったときに、 一気にジャンプするはずだ。 だから、 お茶でも飲みながら、 焦らずに行こう。 7月を締めくくる最終…

学ぶことがたくさんある・プラザ

筆記だけではわからない。 だから実地は大切なのだ。 “やってみて肌で感じる”それがきっと心を豊かにしてくれる。 昨日は城陽のアル・プラザにて行われた MITSUくんのCD発売インストアライブへ MCとしてお手伝いに行ってきた。 お買い物中の方々が興味を持っ…

会い言葉

“またいつか” ではなく “また来週ね” そんな風に次の約束をできることは、 とても幸せだ。 さてさて、 昨夜は「fm GIG」「FRESH!」にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』『元祖☆Oh Yeah パームトーンパーティー!』 計3時間の2元生放送だった☆ 毎週どん…

今夜もきっと楽しくナール

虫対策には「虫コナーズ」 スベリ対策には「スベリシラーズ」 面白いブログ対策には「ワラケール」 それぞれいろんなお薬がある。 ・・・ らしい(笑) さてさて! 今日は金曜日! 「fm GIG」&「FRESH」にて、 19:00〜19:50 「伊藤直輝のはろーこみ…

そう!そう!

浮き沈みは激しく、 心の海は揺れ動く。 少々、船酔いしそうだけど、 おかげで余計な荷物は落ちてゆく。 大切なものだけを握り締めて行こう。 さてさて、 先日告知した8月24日(木)のワンマンステージ 『はろーこみゅこみゅーじっく』 のフライヤーが完成♪ フ…

笑顔溢るるる〜♪

音楽でもトークでもコントでも、 そこに笑顔が生まれれば嬉しい。 そんなステージは素晴らしい。 昨夜はevent space PALM TONEにて、 毎週火曜日のイベントを開催♪ 僕はいつも通りPAでの参加だったのだけど、 今回はコントにも参戦することに?! 一体どうな…

サムライはサムライでも

一滴残らず使い切りたい。 ステージでもラジオでも。 もっと言うなら人生でも。 日曜日はマンスリーGIGイベント 『わくわくシティーパーク』 だった♪ 毎月のこのイベントを楽しみにしてくださっている方、 出演者それぞれのファンの方、 番組を通じてお越し…

黄色い服で蒼を語った男

“自分はどうあるべきだ”というルールはもちろん持っている。 だけど、 世界を狭めるような拘りはいらない。 「思い」と「想い」をなくさず、 いろんなことを楽しんでいたい。 さてさて、 先日はシンガーソングライターMITSUくんの New mini album「蒼」のCM…

アムロの気持ちで

どこまで飛ばせるかわからない。 だから全力で投げる。 人は、 未知だから知りたい、 と思うのだ。 さてさて、 今日は京都はゼスト御池にて、 マンスリーGIGイベント『わくわくシティーパーク』開催だ♪ 今回はどんな歌を歌えるのか、 未知なるステージだから…

出・愛を止めないで

『出会い』は一人でできることではない。だから、 僕だけのものではない。 「楽しい番組に出会えて嬉しいです」ありがとうございます! こちらこそとっても嬉しいです(^^) っということで、 昨夜は「fm GIG」「FRESH!」にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみ…

割増しスマイル

ジッとしていても、 汗かく今日この頃。なかなかこたえる… だけどその分、 一日の終わりにお疲れ様のビールや、 一日の汚れをすべて流すシャワーが、割増しで美味しく、 気持ちいいことを、 僕らは知っている。 さぁ! 今日は金曜日! 「fm GIG」「FRESH」に…

挟む側であるために

ハンバーグをパンで挟むのか、 パンをハンバーグで挟むのか、 「ハンバーガー」なのか 「パンバーグ」なのか。 中身が全く同じでも、 別物になってしまう。 “ベース” というものは大切だ。 さてさて、 予定が詰まると、 それを踏まえて行動するけど、 いつの…

いつか光る

真っ暗な背中がある。 誰にも見えない背中だ。そして光の当たる僕の顔は… 笑顔だ。 昨夜は毎週火曜日恒例の event space PALM TONEで、 僕は音響を担当してきた。 先週、先々週、その前、、と 数回にわたり一通り教えてもらい、 頭パンパンに詰め込んだとこ…

伊糖直輝

汗をかく夏は、 寒い冬よりも、 意外と太りやすいのだという。 それはジュースやアイスなど、 甘いものをたくさん食べてしまうからなのだとか。 さてさて、 昨夜は佐々木清次さんの番組のオペレーターをしてきた。 普段から自分の番組やOPPでは、 自らオペレ…

フェニックス ナオキング

虹曜日の夜はピーナッツを食べながら、 お酒片手に寝てしまった。 気が付けば10時間!!(゜ロ゜ノ)ノ" 普段の倍以上の睡眠(笑) 休日がなんだか勿体無い気がしたけど、 そんな風に過ごすA.M.も僕には大切だ(^^) さて、 今日は夕方まで時間があるから、 これ…

希望のレインボー

哀しみの雨 笑顔の太陽 その狭間に 出会いの虹 泣いて笑って忙しい、 がんばる君は魅力的、 ということなのです。 さてさて、 今日は716(ナナイロ)で、 『虹の日』 だそうだ。 まだまだお天気は不安定な日曜日、 素敵な虹が君に架かりますように。

わっしょ伊藤直輝ん曜日

“お祭り男”そんな風に言われることがある。 ほんとはネクラだし、 自分ではそんな風に思ってはいないけど、 ステージに立つときは、 確かにそういうところを目指しているかもしれない。 ところで、 『わっしょい!』 これは“和を背負う”という意味なのだとか…

溶けかけの直輝ん曜日

カッチコチのアイスも悪くないけど、 ちょっと溶けかかったぐらいの方が、 やわらかくて魅力的で美味しそうだ。そして放っておけない。 さてさて、 ほんとに溶けそうなほどに暑い日が続いていますけど、 みなさんいかがお過ごしでしょうか? 今日は、 そう!…

ラブソング

僕の決意は変わらずにある。 だからここで負けるわけにはいかないのだ。 この間の日曜日は、 ゆうしゅんさんのワンマンライブへ呼んでいただき、 僕は2曲だけだったけど歌わせていただいた。 ゆうしゅんさんのファンの方からすると、 「誰だコイツ?」 って…

血となり肉となり僕となる

ラーメンと餃子を腹いっぱい食べた。 もう食べれないほどに満腹になった。 だけどこれが血となり肉となり、 また腹を空かせてしまうのだ。 昨夜はevent space PALM TONEにて、 まだまだ勉強中のPAをがんばった。 どでかいミキサー機材と、 その場その場での…

伝えたい

昨夜の帰り道、 見上げた夜空にお月さまがキレイだった。 離れていても、 共有できるものだから、 誰かに教えてあげたくなる。 「夜空、見上げてみてくださいな」 さてさて、 そんな昨夜はfm GIG&Freshにて、 『MITSUのホットライン』だった♪ 「あんまり脱…

ホットライブとホットライン

ここに居る安心感と、 ここに居る危機感が、 僕の中にいつもある。 歌って過ごせる週末に、 心から感謝だ。 土曜日は大阪は香里園にあるパインズカフェさんにて、 シンガーソングライターMITSUくんとのツーマンライブだった♪ 猛烈な湿気と熱気に包まれた一日…

プレゼントと告知

充電が必要なときがある。 それは携帯電話のように、 コンセントに繋ぐだけの、 シンプルなものとは違い、 メンタルはやはり複雑で、 時間薬なのか音楽なのか、 方法は時と場合と人各々。 だから、 時間がかかることもあるだろうけど、“充電できたなら動き出…

芯がー心がーシンガー

“芯”の熱なら、 “心”に伝わる。 チャラいヤツに見えるだろうけど、 本当のところはきっと伝わってる、 と信じてチャラいヤツをしてます。 っということで、 昨夜は「fm GIG」「FRESH!」にて、 『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』 『元祖☆Oh Yeah パームトーン…

うなぎ上りの直輝ん曜日

トークも音楽も 聴く状況や心境によって、 心への響き方が変わる。 オモシロい話も 元気の出る曲も、 オールマイティではないだろう。 だけど、 だからこそ、全力で放送しています。 さぁ! やってきました金曜日♪ 今夜は「fm GIG」「FRESH」にて、 19:0…

矢ぁ!矢ぁ!矢ぁ!

何気ないほんの一言が、 誰かの心に突き刺さることがある。タイミングや状況や心境があるから、 実に危なっかしい。 昨日、僕にもある言葉が突き刺さった。ラジオやカホン、 そして音響などなど、 いろいろなことをする僕を応援してくださる方が一言。、「い…

前を向いてお勉強

「人は脳の数パーセントしか使えていない」 というのは有名な話だけど、 僕に至ってはパソコンや、携帯電話でさえも、 すべてを使いこなせていない。 先日オープンしたevent space PALM TONE僕はそこで、 しばらくお勉強だ。 今まで大体で使っていたミキサー…

直輝シャーン!

好奇心と向上心と遊び心これらがあるから楽しい。 そんな僕は先日のカホンステージに向けて、 買ってしまったのだ♪スプラッシュ シンバル 主にボーカリストとして活動していた頃からは、 全く考えもしなかったものを買ってしまった(笑) だけど、 そんな自分…

目指っすんのは

いろんな色があるから鮮やかで綺麗だ。 いろんな人がいるから華やかで楽しい。 昨日は、 爆笑音楽ユニット『あきっすん』のワンマンライブに、 “サポートミュージシャンとして”だけでなく?(笑) 出演。 いろんなアーティストがいろんな世界を作っているから…

未知の世界

いろんなアーティストがいて いろんな音楽があって、 いろんな世界がある。 ライブというものは、 世界旅行のようなものなのだ。 さてさて、 本日は爆笑音楽ユニット 「あきっすん」 のワンマンライブのサポートだ♪ お越しくださるみなさまと、 一体どんな旅…