2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジワジワ

人というのはせっかちだ。すぐに結果を求めてしまう。そしてその最たるものが、瞬間接着剤というやつだ。破損部分にちょろっと塗って、 ピタっとしたらハイ終了。たしかに、 セメダインでプラモデルを作ってた子供のころ、 アロンアルファが出たときは衝撃だ…

ME-CHA-KU-CHA写真館

さてさてそれではお待ちかねの、 先日の素晴らしい一夜になった 「月曜どうでしょう!!」 (ブログはこちらME-CHA-KU-CHA) の一コマをアップしよう。この「月曜どうでしょう!!」は東映の役者をされている 平井力さんと宮崎智弘さんのイベント。そして今回…

ニコニコナイト

それを知ること、 それを知らないこと、そのたった一つのことがとても大きなことなのだ。「出会い」はまさにそれに当てはまる。そしてそれをどんな風に温められるかが大切なところだ。今日は宇治はWaoyaさんにてライブだった。もし僕が音楽をしていなかった…

夢の実現

昨日は大阪は谷町九丁目、 いわゆる “タニキュ〜” へ。そこにあるレコーディングスタジオへ行ってきた。と言っても、 レコーディングしたのではなく、 レコーディングを見てきたのだ。このブログでも何度か触れていたけど、 僕が初めて楽曲提供させてもらっ…

ME-CHA-KU-CHA

今日は本当に暑かった・・・昼過ぎに降った小雨で、 少しは涼しくなるのかと思いきや、 中途半端な雨量で余計に湿度が増して、 さぁ大変。もう一日中汗かきっぱなしのような一日だった。そんな今日は東映の役者をされている平井力さんと宮崎智弘さんの リキ…

MNバーガー

誰しも多かれ少なかれ好き嫌いはあるだろう。いろんな○○好き、○○嫌いがあるだろうけど、 マクドナルドのものが食べれないって人は聞いたことがない。よく見るとドナルドの顔が怖い ってのは聞いたことあるけど(笑)あのハンバーガー、フライドポテト、アップ…

夏の奈LALALAイブ

真夏の太陽はじりじりと照りつけるけれど、 梅雨の湿度から抜け出した感はしっかりとあるね。朝夕の過ごしやすさも出てきて、 (今朝なんてちょっと肌寒い?って思えそうなほど。) そろそろ夕方のシャワー後の散歩が気持ちいい頃だ。さてさて、そんな気持ち…

月曜どうでしょう!!

昨夜はとある場所で、東映の役者をされているデック平井さんと、 来週22日(月)のイベント「月曜どうでしょう!!」の打ち合わせと音合わせ。このフライヤーを見てもわかるように、 このイベントは僕が普段出演しているイベントとは違うものである。もちろん…

変な親近感

ロイヤルベビー誕生がもうすぐだとか。テレビは連日その話題で賑わっているけれど、 僕的にはその報道の中で一番興味があるのは、ロイヤルベビーがいつ生まれるかだとか同じ日に誕生した赤ちゃんに銀貨が贈られるだとか、そういったロイヤルベビーに関するこ…

素敵アメムライブ

昨日は心斎橋、アメリカ村にある Do-geki SOCIOさんにて歌ってきた。ブティックの二階という場所で、 一瞬、入り口に戸惑ったけど、 中へ入れば、とても居心地のいいところ。昨夜も僕のロック魂が燃える夜となった。アメリカ村は昔は行きつけのCDショップが…

今日の出番の訂正m(_ _)m

今日の出番20時30分と告知してましてけど、正しくは20時00分からでした。m(_ _)m

日々勉強だパート2

一昨日はライブを見に都雅都雅へ。「ディミニッシュ(dim)ってなぁに??」っていう、ちょっと変わったタイトルのお祭りイベントで、 ものすごい盛り上がりだった。dimっていうのは音楽用語で、 和音の一つ。“メジャーでもマイナーでもなく、 ちょっと特殊な…

日々勉強だパート1

ついつい物事を簡単に判断してしまう。悪い癖だ。テレビや週刊誌、 そして今はネットというものがあるから、 情報は溢れているし、 伝達スピードもとても早い。あの会社はどうだとか、 あのお店はどうだとか、 あの人はどうだとか、一つの波が生まれるとどん…

NのTONE

昨日はKYOTO MUSEにて、 アコースティックイベント MONOTONE に出演。KYOTO MUSEのステージには、 大きな幕があって、 各アーティストの転換ごとに開け閉めされる。幕の内側で何度か深呼吸して、 幕が開く瞬間に僕のスイッチも入る。この瞬間が大好きだ。そ…

大切なお知らせ

前身ユニットZAIの頃から今まで、ワンマンライブという大切なライブをいつもライブハウス都雅都雅さんで開催させていただいておりましたが、この度、その僕のホームである都雅都雅さんが、 この9月いっぱいで閉店されることとなりました。それに伴って、 僕…

僕はMVW

暑い…って言葉を禁句にしても、 ついついポロリとしてしまう。梅雨の京都、 盆地の湿気ってやつは、 なかなか手強い。体も心もだらんとしてしまう。やる気のお尻も叩き過ぎて腫れ上がっているよ。そんな昨夜は宇治はwaoyaさんへ。東京からツアーに来られてい…

昨夜のMVライブ

“音楽と料理は通ずるところがある” 先日の安田仁さんのMATCHBOXリクエスト大会にゲスト出演したとき、 そんなテーマのMCがあった。作曲をするとき、 自分の中にある材料、 それは経験だったり、思いだったり、知識だったり、考えだったり・・・ そういったも…

新しい音源

6月のワンマンライブを無事に終え、日曜日は久しぶりに心身ともにゆっくりできた。目覚ましもかけず、 目が覚めてもしばらくゴロゴロ。なんだろう、この至福の時間(´▽`)やっぱり好きだな、A.M.そんなゆっくりとした時間、 何気に目に入ったCDを手にとって、…

熱いスケジュール更新

今年の夏は暑くなるらしい。そんな情報を横目に僕は何故にサウナスーツに手を出したのか。自分でもバカだなぁと思いながらも、 今日もそれを身にまとい・・・そんな今年の夏はやはり熱くなるらしい。今月は宇治の居酒屋waoyaさんに始まり、 FM GIGにてラジオ…