僕はMVW

暑い…

って言葉を禁句にしても、
ついついポロリとしてしまう。

梅雨の京都、
盆地の湿気ってやつは、
なかなか手強い。

体も心もだらんとしてしまう。

やる気のお尻も叩き過ぎて腫れ上がっているよ。

そんな昨夜は宇治はwaoyaさんへ。

東京からツアーに来られている、
兵頭芳和さんのライブを見に。

一度デビューされて、
一度音楽を離れて、
そして再び音楽の世界へ、、

という兵頭さんの音楽は、
いろんな経験を積んだ故の、
ハスキーな歌声と大人の色気がたっぷりだった。

ずっと続けることも大変だけど、
もう一度、復帰するっていうのは、
もっとパワーのいることだと思う。

そして車でツアーに回るって、
ものすごいバイタリティーだ。

やる気のお尻は真っ赤いけじゃなかろうか。

人のライブや音楽や活動に触れると、
自分にない部分、ある部分が見える。

そしてそれを次の自分への材料のひとつにするのだ。

今まではコーンとニンジンとグリーンピースの3色だったミックスベジタブルに、
4色目、5色目、6色目のベジタブルを加えるようなものだ。

そう、いわば、やっぱりまさに

ミックスベジタブルなのだ!

いや、もっと言うなれば、

ミックスベジ“ダブル


なのだ!

新たな曲もライブも、

僕は僕の未来を楽しみにしている。