昨夜のMVライブ

“音楽と料理は通ずるところがある”


先日の安田仁さんのMATCHBOXリクエスト大会にゲスト出演したとき、
そんなテーマのMCがあった。

作曲をするとき、
自分の中にある材料、
それは経験だったり、思いだったり、知識だったり、考えだったり・・・
そういったものを、
楽器というフライパンやパソコンというお鍋で調理をするのだ。

実はライブというのも同じで、

予め用意していた楽曲というお料理と、
その瞬間その瞬間の空気や出来事、
その場にあって、その場で感じるもの、、
そういったもので作られるドルチェがある。

ライブはいわば、コース料理なのかもしれない。

MCもその一つで、
その日限りの日替わりメニューになる。


僕は特に、
ついつい話が過ぎたり、
たまに(?)脱線したり、
そのまま行ったっきりだったり(笑)

ドルチェ多めのコース料理かもしれない。

他にも、お客さんとのコミュニケーションや手拍子など、
いろんな全てがミックスされて、
その日だけのスペシャルコース料理が完成するのである。

栄養満点だ。

まさにミックスベジタブルなのである!



昨夜は宇治はWaoyaさんにて、

そんなミックスベジタブルライブだった♪

諸事情で1ステージのみのライブだったけど、

珍しくタンクトップで開放感あふれる時間となった。

1. MY life
2. Hello!
3. 優しき我が町よ
4. A.M.
5. 雨に濡れた王様
6. Stay By My Side
7. Nのブルース
8. It's Alright

昨夜はどんなコース料理になったかって?

それは食べた人にしかわからない( ̄▽+ ̄*)キラーン

今度のコース料理は

9日(火)
KYOTO MUSE

ぜひぜひ食べに来てください(^-^)