2011-01-01から1年間の記事一覧

New

さて、2011年も残すところあと1日になりました。大掃除は進んでますか?僕はまだ半分ってところです。基本的に掃除好きな性格ゆえに、 大掃除となると徹底的にやらないと気が済まないので、 ギリギリまでクタクタになって掃除している という毎年の大晦日の…

大感謝祭ライブ

昨夜は2011年を締めくくるライブ、 「MITSUと伊藤 直輝の年末大感謝祭LIVE」 だった。いつもながら やりたいこと、 2011年を締めくくるライブであること、 そして2マンということで、持ち時間も少し余裕があること、 で、セットリストはかなり悩んだ。…

暴飲暴食のマイマウス

さてさて2011年のクリスマスも過ぎてしまいましたね。クリスマスプレゼントは受け取ってもらえましたか? 素敵な週末クリスマスになりましたか?僕は久々にゆっくりな朝を過ごしたり、 パーティーで暴飲暴食したり、 とまぁ楽しく過ごさせていただくことがで…

ハッピーメリークリスマス!

ハッピーメリークリスマス!2011年もこの日がやって来ましたね。ということで、 恒例のクリスマスプレゼントをご用意いたしました(^^)ホームページ(パソコンサイト)のトップページに今日と明日の二日間のみアップしてますので、 ぜひダウンロードして下…

クリスマスプレゼント

今日は草津にてラジオジャングルのクリスマスパーティーに参加してきた。エストピアという素敵なホテルの25階の1室を貸し切って、 ワインにバイキングに…もちろん飲食だけではなくて、ポップスやジャズ、そしてヒップホップの生演奏あり、 マジックショー…

ハート温まる夜

今日は光のルネサンスにて3曲だけの熱唱をしてきた。大阪市役所!Fのロビー屋内での演奏だったので、 雨風に吹かれることもなく、寒さに凍えることもなく、 じっくりと演奏してきた。3曲だけという短い時間だったので、 セットリストもかなり迷ったけど、 …

ライブ情報

寒い…ほんとに今日は寒かった、、体が芯から冷えた…うむ、、どうやらクリスマスはかなり寒くなるとか。 天気も荒れるとか。ってことはホワイトクリスマスとか?「クリスマスだと雪が降っても気持ちは温かくなる」って何歳になっても言えてたらいいな。さてさ…

出演時間

さてさて、窓の向こうは眩しい光が。今日は大阪はSEVEN☆DAYSにてライブ!ただいま準備中です。今夜も精一杯の歌を歌えますように。。告知が遅れましたけど、 そんな今日の出演時間は20:00〜の予定です。心よりお待ちしております(^-^)

ハートの歌を

今日は大阪は緑橋SEVEN☆DAYSにてライブだった。今回はいろいろと迷ってセットリストを決めるのにちょっと時間がかかったけど、 大切なことを忘れずに“自分のライブ”に挑んだ。ほんとはもっとゆっくりMCもしたかったけど、 持ち時間はちゃんと守らないとね。 …

子供の顔になっちゃうよ

昨夜は約2ヶ月ぶりのバックビート 姫野&Towch☆パーティーだった。このパーティーは毎回、 僕にとっていろんなことを思い出させてくれる大切な時間になる昨夜もものすごく温かい、楽しい夜になった。音楽の楽しさ、仲間の大切さ、しっかり充電できた(^^)みん…

寒い中ありがとうございました!

今日は三条名店街2011 クリスマスチャリティーコンサートに出演させていただいた!野外のイベントは独特の緊張感とプレッシャーが自分の中に生まれるんだけど、 先日のお食事会でのキーワードである“ハート”で45分しっかり歌うことができた。今朝からの急な…

ハート

昨夜は待ちに待ったお食事会、安田仁さんとはらみねこさんと3人で。ワンマンライブの打ち上げという名の 忘年会という名の お食事会。最終電車のギリギリまで、たぶん5時間近く100%で音楽話。ほんとに深い話ができたし、 再確認もできたし、 発見もできたし…

カラフル

昨夜は今月二回目となる FM草津ラジオジャングルに出演。今回のゲストさんは商工会の方。毎回思うけど、 ラジオジャングルは音楽番組 というわけではないから、 僕にとっては難しいところもあるけど、 その分、音楽活動の中だけでは なかなか出会えない方…

Only One Night

昨夜は宇治はWaoyaさんでのライブだった。Waoyaさんで歌うのは今回で2回目、 前回の時に感じたことやできなかったことを、 今回は積極的にできるように心がけてのライブ。もちろんライブは僕だけで作れるものではないから、 昨夜は昨夜のすべてがあっての1…

今宵は

今日はいい天気、 眩しい朝だ。源氏パイとコーヒーで ゆっくり午前中を過ごしている。そしてちょっと昼寝をしたい気分。んん、、 コタツというのは手強い相手だ…さぁ、そんな今日は宇治はWaoyaさんでのライブ。今夜の夕食はぜひWaoyaさんにお越し下さい(^^)

大切な時間

昨夜は久々に親友との時間を過ごした。そして朝帰りだ。お腹をかかえて笑うような時間の中に、 名言もあり、 ちょっと背中を押してもらった感じ。やっぱりこういう時間って大切だな。さぁ、今日も一日がんばろう!

僕は…

音楽番組をゆっくり見てみた。すごいコラボレーション、 そしてメドレーで次から次へと曲も歌い手も変わる、 息をつく暇がない感じだった。なんとなしにボォっと見ているわけではなかったから、 なんかいろいろ考えてしまった。さぁ、僕が目指すのは…

効果大?!

日を追うごとに時間のスピードが速まっている感じがするけど、 師走はさらに加速するのか?どんどん毎日が過ぎていく…さて、 昨夜は完全にバタンQしてしまったけど、 FM草津にてラジオジャングルに出演してきた。今回のゲストさんは信楽焼きの職人さん。…

いやいや、 昨夜はびっくりするぐらい食べ飲みした。以前から約束をしていた僕にとっては今年初の忘年会だった。 約7時間ほど(僕は途中1時間ほど寝てしまったが)ずっと飲み食い そして大笑いしてた。心を開いてみんなで今年のいろんなことを笑い飛ばす忘…

クリスマスライブCM

いやはや。今日はぐったりとしてしまった。午前中までは昨日のアドレナリンのお陰かびっくりするぐらい元気だったけど、 途中でアドレナリンが切れたのか、何も手につかず、、 ぐったりと過ごしてしまった、、 にもかかわらず、 夜中になってから後回しにし…

-Only N-セットリスト

みなさん、今日は本当にありがとうございました!初の一人きりのワンマンライブ Only N- 精一杯、心からの演奏をすることができました。「ありがとうございました!」 この一言に尽きます。そんな今日のセットリストはこちら01 DIVE 02 Hello! 03 モーニン…

-Only N-で会いましょう!

さて日付が変わり、今日から2011年も12月。ということで今日はワンマンライブ-OnlyN-だ!正直、今までのワンマンライブ直前の感覚とはまったく違う、なんとも言いようのない感覚・・・“一人きりのワンマンライブ”いろんな気持ちや思いが心の中をグルグ…

まるで恋のように

11月ラストの1週間が始まった。世間ではダブル選挙やバレーボールなど、 話題はたくさんあるけれど、僕のblogはやはりこれしかない。なんだかんだで、気づけば明後日。12月01日(木) ワンマンライブ-Only N-何をしてても気持ちは向いているし、 ドキドキし…

ガチで

昨日(一昨日)は山科は 天ぷらや笑人 さんでの初のライブだった。マイクやアンプなど一切なしの 完全“なまうた”のライブ。いままでライブはたくさんして来ているけど、 完全“なまうた”っていうのはほんとに数えるぐらいしかない。 だからものすごく新鮮だった…

わーるど

昨夜ははらみねこさんのワンマンライブを見に 都雅都雅へ行ってきた。初の「みぱわーるど」 たっぷりと堪能。“やりたいこと”それがしっかりわかっていて、 それをどっぷりやるって、 簡単そうで実はなかなかできないことだと思う。素敵なステージだった。さ…

願い

さぁ今日は今月最後の木曜日ということで、 ワンマンライブ-Only N- まであと一週間だ。夜中まで準備していたものを 朝起きてもう一度確認して 出かけている間は頭の中で議論して 帰ってきてまた確認して…昨夜にいたっては、 とうとう夢の中でも 「ごめん、…

温かいライブを

今日はずいぶん寒いな… ついこの間までの暖かさが嘘みたいだ…こういう急な気温の変化は ほんとに応える。が、何がなんでも体調崩さないようにしなければ。そんな今日もまた12月01日のワンマンライブに向けて せかせかと準備中なわけだけど、 いろいろ悩む…で…

明日のキャンセル

明日21日に予定されていたFM草津ラジオジャングルの出演ですが、 諸事情によりキャンセルになりました。次回の出演は通常通り12月05日(月)のレギュラー出演になります。引き続きリクエスト&メッセージお待ちしております。

雨に濡れなかった王様

昨夜は久しぶりに 奈良はビバリーヒルズでのライブだった。前日の天気予報では 降水確率がなんと100%100%って…しかも大雨になるっていう情報も…だから今回はさすがに濡れる覚悟でいたけど、 でも何故か、出る時も奈良に着いてからも 一回も傘を使わずに済…

素敵なライブ

今日は安田仁さんのマンスリーワンマンライブ 『Match Box Live vol.50』 に行ってきた。僕はまだMatch Box Liveを見る(というより参加という表現の方がいいかもしれない) のは二回目だけど、 今回もまたお客さんの笑顔溢れる幸せな空間で、 素敵なライブだ…