効果大?!

日を追うごとに時間のスピードが速まっている感じがするけど、
師走はさらに加速するのか?

どんどん毎日が過ぎていく…

さて、
昨夜は完全にバタンQしてしまったけど、
FM草津にてラジオジャングルに出演してきた。

今回のゲストさんは信楽焼きの職人さん。

信楽焼きと言えば、お酒を持ったタヌキを思い浮かべるけど、
タヌキじゃなく、おもにカエルを作っておられる方だった。

“蛙(カエル)”は「無事に帰る」や「幸運を迎える」、
“蛙(カワズ)”という読み方もできることから「余計なものを買わず」、、

などいろいろな意味があるらしいですね。

ということで、
僕もいただいちゃいましたv(^-^)

カエルが6つで“迎える”ってやつだ。

っと思ったらさっそく、

来週もラジオジャングルに出演することになりました!

2011年12月12日(月)
ラジオジャングル(FM草津

18:00〜19:00

ですっ♪