うまいもんをうまく伝えたいの巻

昨日はFM草津へ行ってきた。
マンスリーレギュラーを務める番組
ラジオジャングルだ。

毎回思うけど、
やはりマンスリーで定期的に何か決まり事があると
一ヶ月の早さ?速さ?
を思い知らされる。

こんなに暑くても11月なんだもんね。

そんな昨日は
ゲストに草津のパン屋さんを迎えての放送、

ということで差し入れにたくさんのラスクをいただいた!

近江ラスク

というラスクでいろんな味があったんだけど、
僕はダイコク醤油味を担当。

ああいう食べ物の感想って
たぶんテレビでも難しいだろうなって思ってたけど、
ラジオはさらに難しいよな(汗)

だって映像がないから、すべてを言葉で表現するしかないし、、
あとはクチャクチャと食べるときの音で勝負するしかないもんね(笑)

まぁ、もしかしたら映像がない分、
巧みに言葉で表現できれば、
妄想を掻き立てて、
めちゃくちゃ伝わるかもしれないし、
それこそがテレビにないラジオの良さ
なのかもしれないけど…

難しいよf^_^;

でも美味しかったのは確かだから、

「うまいもんはうまい!」

の方式でアピールできたかな(^-^)

さてさて

そんな昨日のラスクでコーヒータイム、、
といきたいところだが、

今日は久々のSEVEN☆DAYSライブ。

何を歌おうかな