New

さて、2011年も残すところあと1日になりました。

大掃除は進んでますか?

僕はまだ半分ってところです。

基本的に掃除好きな性格ゆえに、
大掃除となると徹底的にやらないと気が済まないので、
ギリギリまでクタクタになって掃除している
という毎年の大晦日の過ごし方を今年もしている。

いやしかし、今回はいつになく前進できている気がする。

っというのも、

もともと物持ちが非常に、、いや、、
“異常に”の方が近いぐらい(笑)の性格で、

なかなか物が捨てられない。

そう、“物持ちがいい”というよりは“捨てられない”
ってやつなのだけど、

今年の大きな変化である、
“ZAI”から“伊藤直輝”
としての活動への移行が影響しているのか、
ZAIのころのいろいろなものに、
区切りをつけることができている。

最近よく耳にする“断捨離”っていう言葉を使うには、
ZAIのころのいろいろなものはどれもかけがえのない大切なものだから、
適さないかもしれないけど、
そこに囚われずに、一歩前へ踏み出せている気がする。

新年を迎えるといっても、数字が一つ変わるだけ、
なのだけど、
新しい自分で迎えられそうだ(^-^)

最後に、
コメントやメッセージなどいただいたみなさんへ返信ができてなくてすみません。
しばしお待ちくださいm(_ _)m

ではでは、みなさん!

よいお年をっ!!