ガチで

昨日(一昨日)は山科は
天ぷらや笑人
さんでの初のライブだった。

マイクやアンプなど一切なしの
完全“なまうた”のライブ。

いままでライブはたくさんして来ているけど、
完全“なまうた”っていうのはほんとに数えるぐらいしかない。
だからものすごく新鮮だった。

機械を通して演奏できるのは贅沢なことだけど、
“なまうた”
というのはさらに贅沢なことなのだ。

と、改めて感じれるような夜になった。

今回、笑人さんで歌えたのは
この夏に出演した円山公園でのイベントに出演したのがきっかけ。

一つのきっかけがこうしてライブに繋がり、
そしてそこでまたきっかけが広がり…

やっぱり“出会い”は素敵だ


というところまで書いて昨夜は寝てしまった(汗)

そんな昨夜は山本新さんのライブを見に、四条はDEWEYというライブハウスへ行ってきた。

新さんのライブを見るのは久しぶり。
新曲も聞けたし、この日限りのコラボも見れたし、
かなり楽しかった♪

新さんのライブを見るといつも笑顔になる。
僕がライブを始めて間もないころに出会ったんだけど、
あの時も新さんのライブでめちゃくちゃ笑顔になったし、
大切なことをたくさん教わった。

どんどん迫るワンマンライブに向けて、
ちょっとガチガチになりガチな僕だけど、
昨夜も大切なことを思い出させてもらった。

さてさて、
11月のライブもすべて終わったし、
次はワンマン!

ラストスパートだ!