なんせ僕たちSMM

 
文章を書くにしても、
絵画を描くにしても、
 
先ず何かしらをスケッチする、
というところから始まる。
 
イデアを出して、
ヒントを並べて、
 
イメージを膨らませて、
方向性を絞って、
 
大まかなところから、
輪郭をハッキリさせていく。
 
絵心のない僕だけど、
それは間違ってはいないだろう。
 
何かを生み出すためには、
スケッチは大切なことなのである。
 
そんな「スケッチ」という言葉には、
 
「音楽で曲の構想や主題を大まかに描くこと」
 
という意味もある。
 
作詞においても作曲においても、
先ずはスケッチから始まるということなのだ。
 
そしてもっと言えば、
人生においても同じなのであろう。
 
希望や夢や目標などなど、
心が踊ることをどんどんスケッチする。
 
いわゆる「やりたいことリスト」だ。
 
全てはスケッチするところから、
具体的になっていくのだから。
 
そんな本日は『スケッチブックの日』
 
スケッチブックなどの製造と販売をしている、
丸万商店が創業した記念日なのだとか。
 
今ではパソコンもスマホも、
便利な機能がたくさんあるので、
 
スケッチブックを買う、
という機会はなかなか少ないけど、
 
「夢のスケッチ」を忘れずに、
どんどん書いて過ごそう。
 
 
さてさて、
来週に迫った都雅都雅ワンマンライブ、
そのスケッチや準備も忙しいところだけど、
 
来月に迫った安田仁&伊藤直輝2マン
『SUPER MUSIC MEN』のスケッチと準備も忘れてはいけない。
 
ということで、
昨日は仁さんと打ち合わせに行ってきた。
 
イデアを出して、
ヒントを並べて、
 
イメージを膨らませて、
方向性を絞って、
 
今回もこれぞ“SUPER MUSIC MEN”なライブにするべく、
たくさんスケッチしてきた。
 
うん、、いろいろ見えてきた( ̄ー ̄)ニヤリ
 
二人ともワンマンもあって忙しいけど、
絶対に楽しいライブになるように頑張ります!
 
なんせ僕たち“アキらめない男たち”ですから(^^)
 
2023年10月08日(日)
【ライブ】安田仁&伊藤直輝2マン『SUPER MUSIC MEN~アキらめない男たち~』
【時間】開場18:00 開演18:30
【場所】Second Rooms(京都向日町)
【料金】¥2000(1Drink別途)
【配信】¥2000(ツイキャス配信)

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com