地球の影が珍味を食べる

 
トンソクにヘビにカエルに、
そしてウサギにコオロギに、
いわゆる珍味というやつだ。
 
実はひょんなきっかけから、
食べたことがあるのだけど、
 
正直どれも美味しくはなく、
僕にはちょっと無理だった。
 
だけどそれはもしかすると、
「先入観」にヤラれただけ、
なのかもしれないとも思う。
 
味がどうだったかではなく、
やっぱり頭の中に先行して、
それらのイメージがあった。
 
もしそれが何か知らずなら、
美味しかったかもしれない。
 
かと言ってもう一度試そう、
なんてことも思わないけど。
 
僕たちは「先入観」を持ち、
それに引っ張られたりする。 
 
いつでも本当にそのものを、
真っ直ぐ見れてるだろうか。
 
珍味にしても音楽にしても、
 
「美味いもんは美味い」と、
言える人でありたいと思う。
 
 
さてさて、
今夜は皆既月食が見られる。
地球の影が月を食べるのだ。
 
しかもそれが珍しいことに、
ただのお月さまではなくて、
スーパームーンなのだとか。
 
つまり「皆既珍味月食」だ!
 
うん、
 
きっとバレてるだろうけど、
 
今日はこれを言いたかった。
 

白状します(笑)
 
ってそんなことはさて置き、
今夜は皆既月食を見ながら、
自分の気持ちに向き合おう。
 
みなさん今日もよき一日を♪
 
(^-^)/

f:id:Naoki__Ito:20210525172637j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com