めっちゃオリオリナイトをありがとう!

 
“温故知新”
 
この言葉が意味するように、
先人から学ぶことは多い。
 
いろんなものが日進月歩、
どんどん新しくなっているわけで、
 
新しいものから学ぶことも、
もちろんたくさんあるけれど、
 
それらは全て、
過去から積み重ねてきた上にあるもの。
 
義務教育の課程に含まれる歴史も、
そこに大いなる意味があるだろう。
 
人の生き方であったり、
科学の進歩であったり、
 
そして音楽の世界でも、
同じく大切なこと。
 
僕もすっかりいい中年男性、
いつまでもルーキーじゃいけないけど、
 
大先輩たちは、
いつまでも変わらず大先輩。
 
もっともっといろんなことを、
教えていただかなくては(^^)
 
そのためにも僕にとって大切な、
大先輩との2マンライブである。

昨夜は京都AKKUN'Sにて、
 
秋人&伊藤直輝 2マンライブ
『~四季‘OLI’OLI~ 2023 春 DO YOU KYOTO?』
 
大先輩である秋人さんとの2マンライブだった♪
 
この四季オリオリでは、
それぞれのソロコーナーはもちろん、
 
秋人さんとのトークに、
秋人さんとのデュエットが面白いところ。

今回はさらにピアニストとして、
藤井ひろしさんを迎えての演奏♪
 
当たり前っちゃ当たり前だけど、
鍵盤が入るだけで一気に世界は広がる。
 
鍼灸、、、ちゃうわ、
 
新旧いろんな曲を、
3人で形にするのは、
 
演奏面でも楽曲面でも、
たくさんの学びがあった。
 
ミュージシャンの大先輩からも、
楽曲の大先輩からも、
 
まさに温故知新な夜、
たくさん勉強になりました☆

そしてもちろんライブは、
むちゃくちゃ最高なものに!!
 
今回もトークはもちろん、
めちゃくちゃ面白いオリオリライブになった!!!
 
一緒に過ごしてくださったあなた、
たくさんありがとうございます!
 
今回も最っっっっ高でした!!!!

そんな昨夜のセットリストは、
 
(秋人、直輝)
01. オーシャンゼリゼ
02. ら・ら・ら
 
伊藤直輝ソロコーナー
 
03. FLY
04. Hello!
05. P.M.
06. 僕のラヴソング
07. Come On!
 
秋人&伊藤直輝&藤井ひろしコラボコーナー
 
08. 異邦人
09. よろしく哀愁
 
秋人ソロコーナー with 藤井ひろし
 
10. 木漏れ日ゆれて涙
11. ゴージャス
12. 幸せのうた
13. 今宵 優しい風に吹く丘の上で
14. 旅路
 
秋人&伊藤直輝&藤井ひろしコラボコーナー
 
15. 酒と涙と男と女
16. 糸
17. さくら
 
encore
 
18. 一番星
 
でした♪
 
さぁ!
そして本日は13:30~14:58
 
FMおとくに(86.2MHz)
『月歌と、より道・さんぽ道』
 
生放送ゲスト出演だ☆
 
インターネットでは「りすらじ」にてご視聴いただけます。
http://listenradio.jp/
 
そしてTwitterにて「#FMおとくに」で呟いていただきますと、
生放送中にご紹介させていただきます。
 
どしどしコメント&ツッコミお待ちしております!
 
ではでは、
皆さん今日も楽しい月曜日を(^^)/
 
2022年04月10日(月)
【ラジオ】「月歌と、より道・さんぽ道」
【時間】13:30~14:58
【チャンネル】FMおとくに(86.2MHz)
【ネット】http://listenradio.jp/
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com