笑顔の日々に大感謝なう

 
た~ての伊藤はわたし~
 
よ~この伊藤もわたし~
 
なんて替え歌にしてしまう、
中島みゆきさんの名曲「糸」
 
名曲だなんてこと分かっていたけど、
改めて名曲だなぁとしみじみ感じた。
 
それはやはり“出会い”という、
僕たちの日常に必ずある、
 
いろんな顔をした、
最も身近な出来事を歌っているからだろう。
 
僕たちはなぜ出会うのか、
そしていつ出会うのか、
 
その答えは誰にも分からない、
でも分からないからこそ、
 
もっともっとたくさん、
そして一つ一つ大切に、
 
まだまだ出会いたいと思っている。
 
ライブやラジオは、
紛れもなくそのため活動であり、
 
満面の笑顔というのは、
そこに不可欠なもの。
 
だから少しぐらいおバカさんしたって、
ぜんぜん構わないと思っている。
 
 
昨日は「FMおとくに」にて、
 
『月歌と、より道・さんぽ道』
 
生放送ゲスト出演だった♪
 
まぁ毎度のことながら、
ほんとおバカさんなトークで、
 
“少しぐらい”
ではぜんぜんなかったけど(笑)
 
お聴きくださった皆さんと、
きっと笑顔の出会いになったはず。
 
今やラジオと言っても、
インターネットで繋がれる時代。
 
昨日の出会いが笑顔だったなら、
きっと未来のどこかで線になれる。
 
そして縦にも横にも繋がって、
笑顔を紡いで行けるはず。
 
「糸」が「伊藤」になるほどに?!(笑)
僕はいつでも笑顔で活動していこう。
 
少しぐらいおバカさんしながら。
 

ぜんぜん“少し”じゃないだろうけど(笑)
 
ということで、
お聴きくださったあなた、
コメント&ツッコミくださったあなた、
たくさんありがとうございます!
 
めっちゃ楽しい生放送になりました♪
 
そして『月歌と、より道・さんぽ道』
来月も出演させていただけることになりました(^^)/
 
2023年05月08日(月)
【ラジオ】「月歌と、より道・さんぽ道」
【時間】13:30~14:58
【チャンネル】FMおとくに(86.2MHz)
【ネット】http://listenradio.jp/

 
それからそれから!!
 
昨日はそのあと急きょ、
大先輩である佐々木清次さんの番組
 
佐々木清次のカバーしてなう』
 
に出演させていただきました!
 
ほんとに急なことだったので、
何の準備もしてなかったのですが、
 
トークはもちろん、
一緒に歌わせていただいたりして、
 
めちゃくちゃ面白い夜を過ごせました!!
 
いや~緊張したぁ(笑)
 
でも本当にしみじみと感じるのは、
昨日も一昨日も、
 
僕にとって大切な大先輩たちと、
こうして笑ったり歌ったり、
 
いろいろ教わりながら、
共演させていただけることは、
 
本当にありがたいし、
何よりもやっぱり、、めちゃくちゃ嬉しい。
 
本当にむちゃくちゃ嬉しい。
 
僕もすっかりルーキーとは言えない年齢だけど、
これからも大先輩たちに甘えさせてもらおうと思う。
 
昨日は急なことだったので、
告知など何もできませんでしたが、
 
お聴きくださった皆さん、
ありがとうございます(^^)

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com