ズバリ言うわよ!

 
「ズバリ言うけど蒸し暑い!」
 
梅雨もピークなのか、
もしくは最後の悪足搔きなのか、
 
ここにきて梅雨の本領発揮、
と言ったような蒸し暑さで、
 
ただでさえ暑がりなのに、
もうすでに汗だくである。
 
ベビーパウダー買おうか、
ってなほどに体もベタベタである(笑)
 
そして「ズバリ言うけど癖毛が大変!」
 
グレンに憧れて伸ばし始めて、
アゴムで括れるほど伸びたけど、
 
大敵である湿気の季節、
括っても暴れるアホ毛たち(笑)
 
しかもうねる髪はまるで羊毛のよう、
保温力もなかなかのもの(笑)
 
兎にも角にも、
口を開けば「暑い」と漏れる今日この頃である。
 
だから「ズバリ言うけどパフェが食べたい!」
 
冷たくて甘くて、
フルーツがジューシーなやつ。
 
ほんといつから食べてないだろ・・・
 
一人で喫茶店に行くことも、
少しずつ慣れては来たけど、
 
さすがに一人でパフェは、
まだちょっとハードルが高い(笑)
 
暑い夏に冷たいパフェ、
ぜひとも食べたいものである。
 
そんな本日は『パフェの日』
 
1950年の本日、
巨人の投手が完全試合を達成。
 
それが「日本プロ野球史上初」
だったらしいのだけど、
 
スイーツのパフェの語源は、
その「完全(パーフェクト)」
 
そんなことに因んで、
記念日に制定されたとか。
 
梅雨もピークを迎えるこの時期、
パフェを食べる時期としてもまさにパーフェクトである。
 
 
さぁ!
そんなことで都雅都雅ワンマンライブが、
とうとう明日に迫ってきた!
 
ライブは“生”なので、
その瞬間に生まれるもの。
 
どれだけ活動していても、
完全なものはなかなか難しいけど、
 
それでも目指すは、
“パーフェクト”なステージ。
 
そのために今日一日、
ラストスパートで準備します!!
 
だから、
 
「ズバリ言うけど観に来てください!」(笑)
 
ということで、
今日も元気に頑張りましょう!(^^)/
 
パフェな一日を☆
 
2023年06月29日(木)
【ライブ】『A LIVE -Summer 2023-』
【時間】開場19:00 開演19:30
【場所】ライブハウス都雅都雅
【料金】前売¥2000 当日¥2500
(1Drink&1Food別途)
【配信】¥1500
ツイキャスアドレス
https://twitcasting.tv/c:kyototogatoga/shopcart/237826

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com