元気になる夜をありがとう

 
今年は梅の開花が早かったり、
桜やツツジの開花も早かったり、
 
5月にしては大きな台風など、
季節が前倒しになったような感じで、
 
人間の作ったカレンダーとは、
少々ズレを否めない気候。
 
そんな中、
 
この近畿を含め多くの地域で、
早々に梅雨入りが発表された。
 
とうとう来たか。。 _| ̄|○
 
大地や草木や動物などなど、
そして人間にとっても恵みの雨、
 
ということは分かっているけど、
やっぱり雨降りは気分が萎える。
 
ズボンの裾も汚れるし、
靴も靴下もグジョグジョになるし、
 
頑張ってセットした髪も、
まるで時間の無駄かのように崩れるし。
 
言わずもがな、
僕のような癖毛は尚更に。
 
まぁ僕の場合は、
晴れの日もボサボサだけど。
 

ほっとけ(笑)
 
だから、
 
「朝から雨」なんて一日は、
気が重たいし溜息の嵐になる。
 
ただでさえ行きたくない仕事や学校、
そんな平日なら尚更だ。
 
でもだからこそ、
 
その憂鬱な梅雨の時期は、
何かしら楽しい予定を入れるべきなのである。
 
例えばお昼ご飯にデザートを食べるとか、
帰り道でビールを飲んで帰るとか、
 
ほんのちょっとしたご褒美のような、
そんな予定を入れるのである。
 
それだけで気分は楽しくなるし、
一日を頑張れるというもの。
 
それが「ライブ」だったら、
最高のご褒美というものである。
 
 
昨夜は京都千本中立売は天Qにて、
 
『勇気の出るライブ』
 
たなかきょうさんとのライブだった♪

台風と梅雨入りのダブルパンチで、
不安定な天気が続く中、
 
有り難いことに雨雲はどこへやら、
すっかり雨の止んだ一日。
 
それでも僕のクセ毛ロン毛ちゃんは、
やっぱり大爆発だったのだけど(笑)
 
それだけ楽しく過ごせた証拠(^^)
 
新たな出会いもあれば、
超久しぶりの再会もあって、
 
そんな皆さんと一緒に笑って歌って、
そして一緒に深呼吸して過ごす夜は、
 
梅雨を吹き飛ばすような、
むちゃくちゃ幸せな時間に♪
 
やっぱりライブは元気になる(^^)
 
いつも心から感謝です☆
 
お越しくださった皆さん、
たくさん本当にありがとうございます!
 
楽しかったぁー!!(^^)/
 
そんな昨夜のセットリストは、
 
1. FLY
2. Stary Dog~シツコイ ハート~
3. KANPAI
4. P.M.
5. 誓い
6. Every
7. 「あいしてる」
8. Hello!
 
でした♪
 
ではでは、
皆さん今日も笑顔の水曜日を!

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com