ワインな夜をありがとう

 
若かりし頃の言葉や、
若かりし頃のメロディー、
 
若かりし頃の気持ちで、
同じように歌ったとしても、
 
渋味というかコクというか、
やはり奥行きが違って聞こえる。
 
それは見た目の変化だとか、
歌声の変化だとか、
 
そういう“体の加齢”
なんてことではなくて(笑)
 
やはり流れた時間だとか、
経てきたいろんな体験だとか、
 
“心の加齢”によるもの。
 
つまり、
 
「歌というのはワインのようなもの」
そんな風に言えると思っている。
 
だからいつかの懐かしい歌も、
今の僕の“歌”になる。
 
それはCDではなく、
ライブでこそ歌える歌。
 
だから僕はこれからも、
ライブミュージシャンでいたい。
 
 
昨夜は京都は千本中立売「天Q」にて、
 
『天Qセレクトライブ』
 
ブッキングライブ出演だった♪

その共演者の勝詩くんは、
もう20年近いミュージシャン仲間。
 
何年ぶりか分からないぐらいの再会は、
続けてきたからこそのご褒美。
 
嬉しかった☆彡
 
そして見た目はお互いそんなに変わってないけど、
見えない部分の経験はお互いそれなりにあるわけで、
 
久しぶりに聴く勝詩くんの歌、
味わい深かった。
 
僕の歌がどんな風に聴こえたかは、
僕の知るところではないけど、
 
頑張って活動していることは、
お互いに励みになっているはず。
 
また再会できるように、
これからも頑張らなくては(^^)
 
そしてそんな活動が続けられているのは、
応援くださるあなたのお陰。
 
ほんとに心から感謝です。。
 
一緒に過ごしてくださったあなた、
たくさんありがとうございます!
 
昨夜も幸せナイトでした!

そんなセットリストは、
 
01. FLY
02. Wild
03. KANPAI
04. P.M.
05. 明日はきっと
06. Every
07. One For All, All For One!
08. Hello!
09. 愛言葉
encore
10. Stray Dog~シツコイ ハート~
 
でした♪
 
さぁ!
僕は前を向いて次へ向かいます!
 
皆さんも良き一日を☆

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com