愛犬に負けないように

 
「猫飼いたい」なんて曲があるけど、
僕はやっぱり「犬飼いたい」だ。
 
小学低学年の頃、
知り合いから譲り受けた子犬。
 
僕が大学を卒業する直前まで、
15年以上だったかな?
 
その“人生”ならぬ、
“犬生”を全うしてくれた。
 
大好きな愛犬だったので、
今でも夢で逢うことがあるぐらい。
 
だから本当は、
 
「犬飼いたい」よりも、
「愛犬に会いたい」かもしれないけど。
 
 
そんな愛犬との生活に欠かせないのは、
毎日のお散歩で、
 
正直に毎日は面倒くさかったし(笑)
梅雨の時期は特に行くのが嫌だった(^^;)
 
行ってもちょっとズルをして、
いつものコースを短縮したことも(笑)
 
無理矢理グイグイ引っ張って、
強引にコース変更みたいな(笑)
 
愛犬には申し訳ないことをした(笑)
 
そんな雨の中のお散歩、
子供ながらに思っていたのは、
 
「雨に濡れるの嫌じゃないのかな?」
 
という素朴な疑問だった。
 
もちろん犬語は分からないから、
本人?本犬?には聴けるはずもないし、
 
犬は犬で個々の感情があるのだから、
確認のしようがないのだけど、
 
僕の愛犬は雨の中を躊躇せず、
ダッシュで散歩に出ていった。
 
つまり、
 
「雨に濡れるのぜんぜん平気」なのか、
「雨に濡れえるのほんまは嫌」なのか、
 
その答えは分からないけど、
その答えがどちらであろうと、
 
それ以上に「散歩へ行きたい」
という気持ちが強かったのだ。
 
まぁ、、
 
もしかしたら、、、
 
「散歩行きたい!」より「トイレ我慢できない!」
だったかもしれないけど(笑)
 
 
さぁ!
そんなことで今日から6月に突入!
 
今月もたくさんのライブ&イベント、
そして締め括りには都雅都雅ワンマンライブがある。
 
大きな台風2号もしかり、
ガッツリ梅雨へ突入したわけで、
 
雨の日は多くなるかもしれないけど、
あの日の愛犬のように、
 
「散歩行きたい!!」
 
もしくは「トイレ我慢できない!!」
 
という強い気持ちで(笑)
今月もたくさん歌いますね!!
 
皆さん、
どうぞよろしくお願いいたします!!
 
6月4日(日)
琴引浜『はだしのコンサート』
 
6月6日(火)
KYOTO MUSE『Good Time Music』
 
6月11日(日)
長岡京WoodStock『ブッキングライブ』
 
6月29日(木)
都雅都雅ワンマンライブ『A LIVE -Summer- 2023』
 
スケジュール詳細はこちら☆
http://www.naoki-ito.com/live2018

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com