ヒジキを踊らせて歌おう

 
寝言で聴いた言葉の中で、
断トツで面白かったのは、
 
人生たぶん後にも先にも、
「ヒジキ」だろうと思う。
 

ノンフィクションです(笑)
 
ヒジキが美味かったのか、
ヒジキが襲って来たのか、
 
一体どんな夢を見たのか、
とにかく夢に出たらしい。
 

謎過ぎる(笑)
 
一富士二鷹三茄子の続き、
四ヒジキはないだろうか。
 

あるかよ(笑)
 
どんな夢だったにしても、
夜中に爆笑したのは事実。
 
笑顔が生まれたのだから、
あれはきっと吉夢である。
 

ポジティブシンキング!
 
そんな本日『ヒジキの日』
 
昔は9月15日というと、
敬老の日』だったこと、
 
ヒジキなど黒い食べ物で、
長生き出来るということ、
 
などなどの理由に因んで、
制定された記念日である。
 
寝言でつい「ヒジキ」と、
呟くほど今日は食べよう。
 

やだよ(笑)
 
 
さてさて、
ヒジキは出てこないけど、
夢に出るほどの熱い思い。
 
それは素晴らしいライブ、
ステージで歌う姿である。
 
ずいぶん伸びた髪の毛を、
振り乱して歌う姿である。
 
たくさん決まったライブ、
どれも最高の夜にしよう。
 
ということで、
会場&配信で待ってます!
 
ずいぶん伸びたヒジキを、
振り乱して歌いますよー!
 

誰が髪の毛ヒジキや!(笑)
 
  
近しいライブはこちら☆
 
9月18日(日)
オカソニック
 
9月29日(木)
都雅都雅ワンマンライブ
 
10月2日(日)
亀岡かめきたサンガ広場フェス
 
10月9日(日)
SUPER MUSIC MEN
 
その他のライブや詳細はこちら☆
http://www.naoki-ito.com/live2018

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com