日照権をください

 
陽の光を浴びなければ、
花だって枯れてしまう。
 
冬場なら洗濯物だって、
うまく乾かないだろう。
 
だから僕らには権利が、
ちゃんと定められてる。
 
日照権」という権利。
 
陽の光を浴びる権利は、
誰にでもあるのである。
 
光合成をしない人間も、
陽の光から栄養を得る。
 
骨を作るに欠かせない、
ビタミンDという栄養。
 
花も人間も生きる上で、
陽の光は不可欠なのだ。
 
そんな本日6月27日、
日照権の日』である。
 
梅雨の合間の陽の光を、
今日は十分に浴びよう。
 
 
さてさて、
ニューアルバム『2』
が改めて手元に届いた。
 
「改めて」という訳は、
ここでは割愛するけど、
 
完成までの紆余曲折は、
なかなかのものだった。
 
前作からの約11年や、
土壇場の再プレス事件、
 
時間も費用も頭も心も、
かなり使ってしまった。
 
だけど全てはこの『2』
に必要だったと言える。
 
今の僕に出来る全てを、
胸を張って届けるべく、
 
全てには意味があった。
 
ある意味で僕の処女作、
そんな風に言える作品。
 
僕はこの大切な作品に、
ぜひとも光を当てたい。
 
きっと『2』にだって、
日照権」はあるはず。
 
今週のワンマンと共に、
ニューアルバム『2』
 
皆さん、
よろしくお願いします!
 
http://www.naoki-ito.com/2
 
伊藤直輝
ニューアルバム『2』
全13曲入り
¥2500
 
6月30日ライブハウス都雅都雅にて先行発売!
7月14日Amazonにて先行発売!
8月1日全国のCDショップにて販売開始!

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com