美味しい夜をありがとう!

 
イカに塩を振りかけたり、
チョコに塩を散りばめたり、
 
甘さを引き立たせるために、
あえて辛味を足す手法。
 
“美味しい”というのは、
なかなか奥深いところがある。
 
バラエティーでいう“美味しい”も、
ストレートな“美味しい”ではない。
 
何か失敗したり、
何か弄られたり、
 
一見ネガティブなことが、
逆にポジティブになるという、
 
そういうニュアンスで使われる、
塩スイカや塩チョコのような言葉。
 
“美味しい”というのは、
なかなか奥深いところがある。
 
そんな“うま味”というのは、
人生においてもなかなか奥深い。
 
例えば目的地への近道が、
一見は美味しい道に思えるけど、
 
意外と遠回りした方が、
美味しいものを得られることがあるように。
 
そんな本日は『味の素が完成した日』
 
日本人が好む昆布出汁の研究から、
うま味成分「グルタミン酸」を突き止め、
 
「味の素」の製造特許を取得した、
という記念日らしく、
 
『うま味調味料の日』
とも言われているとか。
 
人生のうま味成分は何だろう?
それはもちろん、、、
 
 
昨夜は京都千本中立売は天Qにて、
 
『天Qセレクトライブ』
 
ブッキングライブ出演だった♪

活動の中で生まれる出会い、
そして続けることで生まれる再会。
 
人と繋がり笑顔を共有する、
人生のうま味はここにある。
 
険しい音楽人生だけど、
とても美味しい道を歩いている。
 
そんな風に言える夜(^^)
 
昨夜も満面の笑み溢れる、
とっても美味しい夜になった☆
 
心からあなたへ感謝である。
 
一緒に過ごしてくださったあなた、
たくさんありがとうございます!
 
めっっっっっちゃくちゃ楽しかったぁ!!

そんな昨夜のセットリストは、
 
01. FLY
02. Wild
03. KANPAI
04. P.M.
05. 星のように
06. 雨に濡れた王様
07. Every
08. キミトナイト
09. Hello!
10.Proud Horse
encore
11. Stray Dog~シツコイ ハート~
 
でした♪
 
さぁ!
では皆さん今日も美味しい一日を(^^)/

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com