ハッピーホワイトバレンタインイブライブ

 
「素敵なライブをありがとうございます」
 
 
と言っていただけるけれど、

言いたいのは僕の方なのだ。

本当に。。
 
雪の中、遠くまで、遅くまで、

貴重な時間をいただいているのだから。
 
それに、

その時そこで生まれるライブは、

僕一人で作っているわけではなく、

みんなでの手作りだからだ。
 
 
 
先日、

13日の金曜日は二条にあるカフェ

「まめ家」

さんにて、ひつじとお豆のコンサートに出演。
 
 

 
 
場所もなかなかわかりにくいところで、

建物の中もなんだか珍しい感じで、

まさに知る人ぞ知るって感じなのだけど、

とっても素敵なカフェで、

隠れ家的な、ついつい長居してしまいそうな、

癒やし空間。

そして、

なんといってもバレンタインイブライブ♪
 
ということで、

選曲はやはりラブソング中心のセットリスト。
 
1. お願いダーリン
2. Hello!
3. A.M.
4. ずっと僕らであるために
5. あなたへ捧ぐバラード
6. キミトナイト
 

 
 
ほんの30分ほどのライブで、

一回きりの時間と、

一回きりになるかもしれない出会いが生まれる。

大げさに聞こえるけど、

明日を変えていくような大切な30分なのだ。
 
 
そんな30分だからこそ、

自分なりの目標や挑戦をなくさずにいるし、

込める想いは大きい。

たとえ、

そんな想いばかりの歌になっても。。
 
 

 
 
このまめ家さんでのコンサートは、

ジプシーハウスさんと須藤タカツグさんの企画イベントで、

今回が第三回目。

しかもバレンタインイブというタイミングだったので、

特別な企画があった。

先月出演させていただいたジプラジオの中でも話していたのだけど、

題して

「ロシアンチョコ♪」

だ。

まぁ、

お察しの通りチョコの中に何かが入っているというやつ(^m^)
 
 
さすがに今話題の「歯」ってのはなかったけど(笑)

ワサビや唐辛子などなど、

たくさんの種類が用意されていた。

それをみんなで、せーの!で食べるという企画(笑)
 
 

 
 
もちろん僕も参戦!

果たして味は…??
 
 

 
 
一応、

ワサビや唐辛子が当たった人にはなんとやら

ってルールもあったのだけど、

思いのほか、どれも違和感なく食べれてしまうという、

逆ハプニングが発生(笑)
 
 
先月のジプラジオから若干感じられたけど、

飽くまでもいい意味で、

なかなかのグダグダ感(笑)

だけど、

そのゆる~い中で温かいのは、

ジプシーハウスさんと須藤タカツグさんのお人柄。

そしてまめ家さんの素敵な空間とご馳走と、

お越しいただいたみなさんとの手作りな時間であるからだ。
 
 
 
外では雪がチラチラとうっすら積もっていたけれど、

窓が心が白くなるほどの温かいバレンタインイブ。

みなさん本当に、

素敵なライブをありがとうございました。

(^-^)


 
いやはや、

それにしても須藤タカツグさんのキャラ、、

前身ユニットZAI時代の相方と同じものを感じる…
 
素敵な人だ。