信じるか信じないかは、私しだいである!

 
先日テレビの、

「心霊映像」

的な番組の中で、

それまで

「居心地が悪い、早く帰りたい・・・」

と言っていた現場レポーターの芸人さんが、

急に

「居心地がいい、清々しい、ここにずっと居たい・・・」

と言い始める一幕があった。
 
 
芸人さんの横にいた霊媒師さんによると、

「霊にとり憑かれたことが原因で、

居心地がよくなったのは、その場に引きとめようと、引きずり込もうとしていた」

とのことだけど・・・
 
 
信じるか信じないかは、あなた次第です!
 
 
 
さてさて、

昨夜は宇治はTHE ROCK’IN HEARTSさんにて、

安田仁さん、白田将悟さん、MITSUくんとの4マンイベント

〜シンガーソングライター魂!四角関係 in 宇治〜

だった。
 
 
この四人が集結するということは、

楽しい空間が生まれるということであり、

そこに来てくださるみなさんと、

素晴らしい時間を過ごせるということ。
 
 
そう思ってはいたけれど、

蓋を開けてみれば、

思っていた以上に素敵な夜になった。
 
 
それはきっと、

僕たちの「楽しいライブにしよう!」という想いだけでなく、

素敵なお店とお店の方々の作ってくださる温かな空間と美味しいお料理と、

来てくださったみなさんの温かな気持ちが一つになったからであり、

みんなで作った夜だからである。
 
 
そんなみんなで作った夜の一部分、

僕のステージは
 
 
1. Hello!
2. A.M.
3. 恋暮
4. 僕のラブソング
5. It's Alright
 
 
当初は4曲で、

1曲目からバラード中心に、、

と予定していたのだけれど、

急きょ方向転換した。

その理由はその場で肌が感じた結果なのだけど、

言葉にするとしたら、

「握手をする」

という表現が最も近いような気がする。
 
 
そんな方向転換は大正解だと感じられるほどに、

1曲目のHello!からたくさんの笑顔が溢れた。

その時点で3曲の予定通りのバラードも、

当初のそれとは意味の違う選曲になり、

ほんの5曲がとても濃く、深い時間になった。
 
 
そして、

安田仁さんと共演するということは、

モスキ伊藤が現れるということであり、

この四人のセッションもあるということ。

その辺の証拠写真は、、
 
また今度ということでm(_ _)m
 
 
とにもかくにも

ほんとに楽しい夜になった。
 

 
 
 
昨夜の素敵なひと時は、

寝て起きると、

上のポラロイド写真のように手に触れることはできず、

まるで夢のようなものになってしまっているけれど、

そこで感じたものは確実に生きている。
 
 
僕が昨夜、感じたことは、、
 
 
「居心地のよさと、清々しさと、そこにずっと居たい感覚・・・」
 
 
やっぱり音楽が、ライブが好きなんだなぁ。。
 
 
もしくは、、
 
 
音楽が、ライブが好きな霊にとり憑かれて・・・?!